忍者ブログ
第一本命はゲット!第二本命が・・・・・。
 2011年度、釣り納めに行ってきました。
行き先は、【みかん狩りとり放題】の友人の知人のみかん山がある蒲刈島。

 朝の8時前からせっせせっせとみかん狩り
バナナ用の大きなダンボール箱に4杯ちかく採ってしまった。

 O港で10時45分から釣りはじめるが、11月の協会カレイ大会のときに比べると、エサ取りはやや少なくなっているようす・・・・。
 しかし80~90分やったが、カレイは不在で20㌢と24㌢のキスが釣れただけ。

 次は、昨年の1月にアイナメを釣ったS浜で投げるが、ピクリともしないので30分で移動を決める。

 最後の場所は、何年か前に私と同じクラブの鈴Kさんが、1月3日に43㌢と41㌢のマコガレイを釣った場所。
 人気釣り場とあって、砂浜や護岸からは20人ちかい人たちが竿を並べている。

 50mくらい空いたところに、同行のHさんと竿を出し、隣の人のところにご挨拶に・・・・・・。
その方が言われるには「さっき帰って行った人が、朝の8時ころに35㌢くらいを釣っただけで、あとは誰もつっていない」とのこと。

 こりゃぁダメじゃ・・・・・と40分くらいやったあと、その方に残りのエサを差し上げて納竿としました。
結局、その最後の場所でも20㌢のキスが釣れただけで、2011年の竿納めの儀は、キス3匹で終了となりました・・・・・。

 第一本命のみかんはたっぷり採れたし、第三本命の大根・白菜・ネギを買い込んで帰宅しました。
第二本命のカレイには出合えませんでしたが、好天に恵まれた一日となりました。



 体調を崩していた、愛犬ぷりんは3~4日前から、調子を取り戻しています
そこで、明日はぷりんの大の苦手【シャンプーの儀】を執り行う予定です

 そう言えば、31日の夕方4時50分から、恒例の【釣りごろつられごろ総集編】があります。

何年か前、カレイがエサを摂る状況を、水中カメラでとらえる・・・・・という特集がありました。
 そのDVDを誰かに貸したのか?手元にありません・・・・・。
私から借りた覚えのある方、もしおられましたら返却をお願いします。




PR

2011/12/29 20:29 | 未選択

<<今年もお世話様になりました。 | HOME | 昨日のカレイ釣り。>>
忍者ブログ[PR]