忍者ブログ
カレイ第二波?

 よく私が「キンモクセイが匂い始めるとカレイ開幕!」と書いています。
今年は9月20日過ぎに、キンモクセイの花が咲いていました。

 そして、9月23日にクラブ員家族がカレイを7枚釣り、25日には別のクラブ員が5枚釣り上げ、そしてそのキンモクセイの花も散り始めた10月9日には、あることでリリースサイズ一枚を含め6枚のカレイが釣れ、「ふむふむ、私の予言は当たっていた」とほくそ笑んだものです。

 ところがどうでしょう!
また4~5日前から、愛犬ぷりんとの散歩道のあちこちでキンモクセイが咲き誇っています。
「ん?これってカレイの第二波が期待できる!!」ってこと?と一人喜んでいます。

   

 本日、10月20日撮影のキンモクセイ・・・・・・・。
9月下旬に続いてまたまた開花?これって天候異変なのかなぁ・・・・・・・・。

 

 私の生家にあった古い柱時計。
ビニール袋に入れて、ガレージに置きっぱなしになっていたので、私の寝室に掛けることにしました。



 来歴が分からないか?と振り子室を開けて、貼られているラベルをもとに、《I.HAYASHI》と入れネットで検索してみました。

 林時計製造所のもので、この《日の出鶴》のトレードマークは明治20年代から30年前半らしい。
 そうなると、わが家の時計もそのころのものになるのだろうか・・・・・・・・?




















PR

2016/10/20 14:31 | 未選択

<<my珍品、大発見!!! | HOME | 突然。>>
忍者ブログ[PR]