忍者ブログ
続 カレイはどこぢゃ~!!!!

 私はカレイ釣りの場合、いくら釣れるからと言って、ここを先途とばかり同じ場所を攻め立てることはしません。
 旬を釣るのを楽しむ私は、狙った時期に狙った場所でたった一年一度だけ釣ってみて、「あぁよかった!今年も元気で産卵に集まっている」と胸をなでおろすのを常としている。

 どころがぁ・・・・・・・・・・!!!
今年は、狙った場所と時期が合わないのか?
開幕戦こそ、狙った場所に入れなかったので、12月に釣れ始める場所で一時間くらいやったあと、開作でのキス狙いに転じました。

 11月15日の全日本カレイ選手権大会、これまた狙いの外れた石ガレイ35㌢を釣っただけ・・・・・・。

 12月の中旬からの産卵時期に集まる、浅い場所に狙いを絞って入りました。
絶対にカレイを釣らせてあげるつもりで、一緒に入釣したのは岩国市のホッシーさん。

 ところが好時合いだと思われる時間にもカレイの魚信はない・・・・・・・。



(竿を横滑りさせて上がってきたのは32㌢のキビレチヌ)

 その後、チョンチョンと小さなアタリで上がってきたのは、うれしい外道のウマズラハギの35㌢!!



 しっかし・・・・・・狙いのカレイは気配すら感じない・・・・・・・。

 11時30分から、椋野港でクラブの審査があるので移動。
全日本サーフの【Sランク割り方式】での審査の結果、このウマズラハギが優勝となりました。



  アットホーム的な集まりが自慢です!


 が・・・・・・、それにしてもカレイが釣れない。
これほど外すのは10年以上も記憶にない・・・・・・・。
「お~ぃ!カレイはどこぢゃぁ!!!!!」



 家に帰って、愛犬ぷりんを歩かせました。
後方の山が、夕陽をまともに受けてまさに「山燃える」という言葉がふさわしいくらい鮮やかに輝いていました。







PR

2015/12/15 19:16 | 未選択

<<カレイを釣るには釣ったが・・・・・・・。 | HOME | カレイはどこじゃ!!!!>>
忍者ブログ[PR]