忍者ブログ
良型キスに気分は最高!!!
今週の木曜日、つまり今日16日は、古くからの友人ともうひとり私と同じクラブの『鳥取まで行って、竿を出さず温泉に浸かって旨いモノを食って帰った達人』と三人で何年かぶりにキス釣りに行く約束をしていた。

 しかし、水曜日も木曜日も雨の予報・・・・・・・。
 木曜日は降水確率80%、これではいくらなんでも・・・・・と昨晩21時に中止にと話し合う。


 今朝方、5時過ぎに愛犬ぷりんがゴソゴソ・・・・・・、で目が覚めた。
 開け放たれた窓から見える空は、曇ってはいるものの明るく見えるところもある。こうなると、釣りのムシが騒ぎ始める・・・・・。
 6時過ぎに「7時前からでも出かけませんか?」と友人にメールを打つ、だめなら一人でも出かけよう・・・・と愛犬ぷりんを散歩に連れて行く。

 6時半過ぎ、「達人はもう予定を入れて行けないが、支度ができ次第行こうか?」との電話が入る。

 7時30分、家を出て浜田に向かう。
かめや釣具浜田店でエサを購入。ポイントカードが変わったとの事で、お店の人が友人に丁寧に説明をしている(私は、ついついいままでの名残でポイントカードは持っていない)。
 今日は16日、ツローの日とあってポイントは倍!!、友人は大喜び!!

 お店のスタッフの情報を仕入れ、釣り場に向かう。

 今日のポイントはここ。


 今日は出足が遅かったので、9時前に釣り始める。
 第一投から20㌢オーバーと17㌢のダブル!
 次はやはり20㌢オーバーが1匹。
 やはり狙ったとおり、ここはサイズがいい・・・・。

 ただポイントは遠く、100~120m付近で、それより近くはサイズが落ちて15㌢前後。(釣り終えるころは80m~90mで食ってきた)

 左の石積みの波止にいた釣り人が引き上げて来て、クーラーの中をみせてくれ・・・・とのこと。
 7投でこのくらい・・・とお見せするとびっくりして、「こんなサイズのキスは釣ったことがないので、ちょっと持たせてください」と言いながら、キスを両手に持っている。
 そこまで言われるほど大きくはないが、20~24㌢がすでに4~5匹入っている。

 同行した友人もまずまずのサイズを釣っている。


 お昼ころになるとそれまで素バリを引く事は無かったが、何回か素バリが続く。
 おまけに空が暗くなってきたので納竿とすることに・・・・。

 今日の持ち帰りは15㌢から24㌢が30匹くらい、リリースは8匹だった。


 今日感じた事は、比較的食いは立っていてゴカイの頭を落とさないでも平気で食って来たが、群れが小さいようで、使用した6本バリと3本バリ仕掛けで、一番多く食ったのは4匹が最高だった。

 他の場所ではピンや豆チャリコが釣れているが、ここはまずまずのサイズが27号のトップガンを引っ張っていた。
 また行きたくなる釣り場だった。
PR

2009/07/16 20:39 | 未選択

<<セミの初鳴き | HOME | ゆめゆめ油断召されるな・・・・>>
忍者ブログ[PR]