忍者ブログ
花見ガレイ、今年の状況・・・・
 今年の戻りガレイや花見ガレイ、私の(あくまで私の)感じでは、今年はずいぶんとムラがあるように思われる・・・。
 「釣れた」「釣れない」の言葉が交差するなか、いろいろ考えるに、花見ガレイが本格化すると、結構数も出るのが通り相場。
しかし、今年は釣れてもあまり数は出ていない様子・・・。ただし、イカダや船からはかなりの数も出ているとのお話だが・・・・。

 例えば、花見ガレイで有名な江田島北岸の釣り場も、今年は異様にアオサが多く残っていて、エサも天秤もアオサに絡まりカレイにはなかなか発見してもらえそうもない・・・・。
 ちょい重の場合はアオサがたっぷり!
 ん?重いが引かないぞ!という場合は、ヒトデにアオサがたっぷりと掛かって上がってくる・・・・という始末。
 運良く、アオサの少ない所に落ちた仕掛けに、カレイやアイナメが食っているというのが現在の状況・・・・・。

 今日の夕方から浜田にカレイ狙いに行くと言う人がいた・・・・。その人は浜田のカレイ通なので、なんとか結果を出してくれるのでは?

 明日の早朝から、倉橋島南岸あたりで『カレイの巣』を直撃しようかな?という人もいた。

 どちらも花見ガレイの引きを楽しんで来てほしいものです・・・。


【進之介通信】
 かおちゃんから、3月24日と25日に写メが入りました。
 24日分「今日は天気が良かったですね。最後に小池さんと別れたところで、最後の最後にカレイを釣り上げました。でも、満足いかないようで、残ったエサを持って明日も出撃するそうです。本当にうちの旦那は釣りバカだなぁ」

(24日の最後の最後に釣ったカレイ・・・・。つり場は沖美北岸の波止)

 25日のメール「昨日のメールの通り、8時からお昼まで釣りをして来ました。場所は昨日、最初に釣った場所から100mくらい手前です。今日は風が強くプチ台風のようでした。でも3枚釣れたからよかったです」

(良型カレイを含め3枚を釣ったそうです。こちらのつり場は江田島北岸です)
PR

2009/03/27 20:40 | 未選択

<<千客万来・・・・の巻 | HOME | 今日は、いちおう4時間くらい粘りました・・>>
忍者ブログ[PR]