忍者ブログ
蘭を見ながらの仕掛け作り。

 よく降りました・・・・・。
先週の木曜日からまるまる7日間降ったことになります。

 今日は久々の晴天で、カミさんが休みときたら当然海でしょう・・・・と言いたいところですが、8日と10日と釣りの予定があるので、足りないものの追加とお願いをするため【かめや釣具八木店】へ。
 
 帰宅してからは、暑くもなく寒くもなくと過ごしやすいので、家の裏に出て仕掛け作りをすることに。
いつもはテレビを見ながら座椅子に座って作るのですが、時々ハリが落ちていて「あんたに刺さるならいいけど、ぷりんに刺さったらどうするんね!!」とやかましく言われます。
 まぁそれもそうですよね・・・・・・、私に刺さるなら自業自得ということで。

 それで、考えたのです。
大好きな山野草や蘭を見ながら仕掛け作りをすれば、屋外(自宅の敷地内)なので少々ハリが落ちていようと構わないし、仕掛け作りに飽きたら蘭や山野草を眺めればいいし、まさに一石二鳥です。



 植木の棚に、マジックインクで仕掛けの長さ分のマークを付けて測りながら作れます。
今日は針はDAIWAの【D-MAX投魂T-1】の5号の6本針仕掛け、モトスはDAIWA【船ハリス真鯛+10m】の2.5号。

 仕掛け巻きは、DAIWA【サーフキャスターちから糸】の空スプール。
23セット作りました。




PR

2013/09/05 20:52 | 未選択

<<虹ヶ浜でのキス数釣り大会。 | HOME | 投げ釣り倶楽部 ’13 秋~冬 号 発売!!>>
忍者ブログ[PR]