忍者ブログ
西か東か心は揺れて・・・・・。
 あることのため山陰へ・・・・・・。
 西か東か(浜田を境に)心は揺れる・・・。
 
 20日の朝、5時30分に起床・・・・、愛犬ぷりんは目覚ましの音に身震いをしながらカミさんの部屋に・・・・。

 早めの朝ご飯を済ませ、時計を見ると555・・・・・正確に言えば5時55分だが、私の目にはゴーゴーゴー!と映る・・・・。
 行きつけのオールナイト営業の○ァーズで昼ご飯と飲み物を購入する。
前回に引き続き、あえて『梅干しむすび』を手に取る。


 広島インター~大朝インターまで走り、国道261号を川本に向かって走る。

 この釣り場には8時過ぎに到着。
 右左を見渡すと、500mくらい左に一人だけ投げ釣りの人が・・・。
(30~40分後、この方はさっぱりダメだと言いながら、私の側を通って帰って行った・・・)

 第一投目、5色4色と巻いて来て、やっと3色くらいでプルンプルンの連続・・・・。
 6本バリ仕掛けに3匹のまずまずのサイズ・・・。
 結論を先に言うと、ここを含め3ヶ所廻ったが、リリースはわずか3匹でお持ち帰りは46匹・・・・・、つまり、一応3ヶ所とも『落ち』状態に入り掛けているようす・・・・。

 次の場所は、何度かグンッ!!と一発だけアタリがあるが、逃げられてしまった。20㌢までのサイズなら向こう合わせで掛かることが多い、この時期なのだが・・・・・・。


 最後の場所、一番あてにしていなかった場所、ここがここが・・・・。
一投目から20㌢もつれが4匹。
 あちこち投げてみたが、ここは3ヶ所のうち、一番『落ち』状況に入っているようす・・・・。
 
 結局、移動時間を含め4時間弱で49匹、それもリリースはわずか3匹とまずまずの型に満足。

 帰りは、お気に入りの温泉に浸かり、野菜市を3ヶ所廻って帰った。

 家では、愛犬ぷりんは大喜びで迎えてくれた・・・・。
 素晴らしい人生に大満足の一日だった・・・・。
PR

2009/08/20 19:52 | 未選択

<<新発売・新発刊の便りが・・・・。 | HOME | 明日は山陰へ・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]