忍者ブログ
走りも走ったり・・・・
 おかしい・・・・??、どうもキスの落ち具合が気になる・・・・・。
 
 先週土曜日に続いて、今日(10日)も山陰へ・・・・。
ただ、今回はあることの裏付けのためにも、確かめておきたい気持ちもあって、先週の木曜日に散々な目に遭った東に向かうことに・・・・。 


 まずこの場所・・・・、4色とちょい投げてみるが反応は無し・・・。
やっとあと1色のところで連続したアタリがありダブル。
次もやはり2色と1色の境目辺りで、ククーッの連続で4匹・・・・。

 広い砂浜には右端に一人、中央に一人、左端に一人と木曜日と言えども釣り人は少ない・・・・。

 中央のキャスターは、遠目に見てもかなりの腕前と見てとれる。お話しをしてみたいもの・・・・と思いながら釣っていると、20分くらいのち彼の方から話しかけて来られた。
 広島の県北から来られたというその方は、先週の土曜日には8連掛けもやられたそうですが、今日は渋い・・・とのお話しでした。

 私のタックルを見て「これがマスタライズキスですか」と言われたので、どうぞ投げてみて下さい・・・・と。
 飛ばすわ飛ばすわ!軽く投げたようでも7色を平気で出していた。
そして「噂にたがわずいいロッドですね」と誉めていただいた・・・。
 
 数だけ釣るならここで釣れば50匹くらいは釣れるのでしょうが、1色辺りでは飽きがくるので、場所代わりをすることに・・・。
 もう一ヶ所だけ左端の浜で投げてみるが、北東の風が続いたせいか?波打ち際やその沖に藻が多く、引く度に藻が仕掛けに掛かってどうしょうもないので、2投しただけで移動を決める。
 先週、この付近のキス場はほとんど試したので、一気に西を目指すことに・・・・・。
 西と言っても、江津や波子ではありません、なんと私が目指したのは益田市の土田北浜です。

 10時10分に琴ヶ浜を発ち、浜田のかめや前を通過したのが11時15分・・。走行距離は48km・・・・。
 
 土田北浜までは73・5km。

 一投目からトリプル・・・・・、しかしうち1匹はリリースサイズ。おまけには当たって来たのは2色あたり・・・・、土田よお前もか!!と言いたい気持ち。
 おまけには、後ろの駐車場からは練習場に行くお金がもったいないのか、砂浜と平行にゴルフの打ちっ放しの練習をしている。
 フックが掛かったら恐ろしい・・・と釣っていても気が気ではない。
 あまり身が入らないので、4投7匹で移動をすることに・・・。

 次は遠田の浜に・・・と思ったが、先月末に調子が良かったと聞いた持ち石海岸へ・・・・。

 ここは、まだ少し濁りが残っていて、2投するがシモリが見えにくいので、トップガンが何度も掛かってしまい、ヒヤヒヤするので移動をすることに・・・・。

 戸田小浜を・・・と思ったが、ここまで来たのだからと、次の写真の場所まで来ました。琴ヶ浜から約110km。


 結果から言うと、ここが一番そそられる内容だった。
この場所はまだ落ちに入った釣れ具合ではなかったが、当日では一番大きな22㌢がクイーっとトップガンを引っ張ってくれた。

 やはり変だ、今年の山陰は・・・・。
まだ落ちに入っていない感じがするのでが、先月末の持ち石海岸や琴ヶ浜はどうしたことなのか・・・・?

 帰り道、益田市在住の釣り仲間のところにお邪魔して、1時間とすこし釣り談義をして帰った。急にお邪魔したのに、おみやげまでいただいてしまった。

今回キス釣りは、フラストレーションの溜まる結果となったが、もう一つの目的「マタタビ採取」はばっちり!!

マタタビ酒作りをしてみよう・・・・。
PR

2009/09/10 20:25 | 未選択

<<先日のあることについて・・・・。 | HOME | 海辺の楽しみ>>
忍者ブログ[PR]