忍者ブログ
降りしきる雨の中、釣り続ける・・・・・・。
 昨夜から降り続ける雨、今朝になってもやむようすはない・・・・・・。

 カミさんが「こんなに雨が降っても行くん?」と聞く。
「たとえ一人でも参加者がある以上は行って、8人でお世話をしなくてはいけない」と、言い残し7時25分に家を出る。

 家の近くに4人集合、府中町からは2人が直接宇品港へ、呉市から1人、三次市からも1人の計8人が今日のお手伝い。

 宇品港発8時30分のフェリーに8人で乗船。

 先週の段階で、参加申し込みは100人に達したとのことでしたが、さすがにこの雨キャンセルが相次いだとのこと、それでも降りしきる雨の中、車や徒歩で集まった14家族30数人の参加者がありました。
 お手伝いの8人と、似島臨海少年自然の家スタッフ10人とで、ほぼマンツーマンのお手伝いができる。

多い年では、この6倍もの参加者があり、こまやかなお手伝いもできないまま大会が終了・・・・・ということもしばしですが・・・・・。

 開会式のあと、思いおもいの場所で竿を出す。


(降りしきる雨の中、一生懸命釣り続けるご家族)

 ずば抜けた大物は釣れないものの、べラやキスがひんぱんに魚信を送ってくれ、ちびっこアングラーや釣りガールは、歓声をあげながら楽しんでいました。

 カレイも何枚か釣れていて、キスやべラも20㌢前後の良型がけっこう釣れていました。



 今日の雨の中、最後まで頑張った14家族のみなさんは、私たちより数倍【筋金入り】のご家族でした。

 最後まで頑張り貫かれたご家族のみなさん、お手伝いいただいたテラさん、達人さん、山根さん、すすむさん、徳2号さん、TB・Sさん、和尚さん、似島臨海少年自然の家のみなさん、お疲れ様でした。
 また5月にお会いしましょう。


PR

2011/10/30 20:18 | 未選択

<<全日本投げ釣り大会(教室) | HOME | 中・四・九交歓落ちギス大会>>
忍者ブログ[PR]