忍者ブログ
何か月振りの県外・・・・・。

 県外へ出たのはいつ以来だろうか…‥‥?
多分、全日本サーフキャスティング連盟の55周年祝賀会で、大阪に行った1月26が最後だったような・・・・・。
 あっ!そう言えば3月に《惣郷鉄橋》の写真を撮りに行ったか・・・・・・・。

     

 ともあれ、記憶にないくらい県内・・・・・いや町内自粛で過ごしていましたが、久しぶりの6月1日、下の景色が見える場所に行ってきた。



(写真中央は大島大橋で、右手前の島は笠沙島)

 行先はこの碑がある場所を含め4ヶ所。

            

   (上関町にある万葉の碑)

 釣果はともかく、沖合100数mに浮かんだペットボトルのウキ、右側はるかにあったウキに気づかず120mくらい投げて、みごとに網にひっかけてしまい、ダイワのタングステンのフロートシンカー27号を・・・・・・。



 海底に放置して帰ったシンカー、有害物質のとは違ってタングステンなので環境には優しいが、懐には優しくはない。

 他の場所でも25号を・・・・・・・・、合わせて定価8,000円近いロスト・・・・・。
PEの力糸も含めると約一万円・・・・・・。
 カミさんが知ったら、「なんて高い釣りをしょうるんね!」って言われそうemoji

 まぁ、うちのカミさんは前にもこのブログで書きましたが、口うるさいし決して性格が合うとは言えませんが、こと釣りとなるとおおらかにみてくれて、若いころから急に「おい!鴨谷さんと今週末から甑島に行ってくるど」と言っても、「家族とはいつでもおれるが、鴨谷さんとは年に何回だけじゃけ行って来んさい」と寛容でしたし、数年前にも「甑島に行きたいのぉ~」と聞こえよがしに言っていると、「好きにしんさいや、どうせ言っても無駄なんじゃけ自由人なんじゃけ」と言いながらも、私が新幹線の切符を買いに行っている間に、テーブルの上に小遣いを一万円置いてくれていたくらいだから・・・・・・。

 検索欄に《鳴かぬセミ》と《鴨谷さん》と入れたら、その二つのブログが出てきます。

 世の中、カミさんに気を遣って好きな釣りも我慢して・・・・・・との殿方も多い中、私は好き勝手に釣りを楽しめる・・・・・・・、なんと幸せだろうか。

 釣りの結果は、お恥ずかしいくらいの釣果で、昨夜は何度も目が覚めて悔しさで眠れませんでした・・・・・・。

     

 (強風で真横になった吹き流しの写真、言い訳にしていいわけないが・・・・・・)



PR

2020/06/02 13:43 | 未選択

<<馬脚を露す、語るに落ちる。 | HOME | トロ藻。>>
忍者ブログ[PR]