忍者ブログ
5月は忙しい
  毎年5月は予定がびっしり・・・・。

《2017年 5月のカレンダー》


《2018年 5月のカレンダー》


 今年は、まだ月後半の予定は書いていないが、何日かは未定だが県庁での会議が入っている。

 さて8日、人生二度目の名古屋に行ってまいりました。
古くからの朋友、名古屋在住の大田さんのご案内で、かねてより一度お詣りしたかった《熱田神宮》へ。



(例祭などでは、玉砂利のむこうに神官がずらりと並んで、祭祀が執り行われるとのこと)



(写真左の塀は、実物を見てみたかった《信長塀》)

 熱田神宮参詣のあとは、タクシーで2~3分のところにある《宮の渡し》へ。





(宮の渡し場跡の入江の向こうには東海道新幹線が通過中)

 夕方から、大田さんの紹介でお世話になっている《さざなみ句会》の会場へ。

 気負い込むばかりであまり良い句ができなくて、先輩方からはあまり選んでいただけませんでした・・・・・。
 でも、その後《栄》で開かれた反省会では、私の得意分野の《アオギス》の話などを滔々と述べさせていただきましたemoji

 名古屋市の栄にある、安くてきれいなホテルに投宿し、翌日も大田さんのご案内で名古屋城へ。
 あいにく天守閣は工事のため入館できませんでしたが、昨日今日と都会の地下鉄の階段を歩き、疲れた足にとっては最高の「お知らせ」でした・・・・・。

 

 (名古屋城随一の撮影ポイントで・・・・疲れ切った表情)

 昼過ぎの新幹線で新大阪へ。

 釣りの会議に出席し、家に帰ったのは9日の21時。
愛犬ぷりんは、二日間置いてけぼりだったのでふてくされていました・・・・。



(目が、怒っています・・・・・・・)






















PR

2018/05/10 20:37 | 未選択

<<この世に101%あるならば・・・・・・。 | HOME | レジャーフィッシング6月号 好評発売中!!!>>
忍者ブログ[PR]