忍者ブログ
今日は友人の釣りを見に・・・・・。
 広島市似島(にのしま)臨海少年自然の家から、先日の【家族初心者投げ釣り大会】のお礼状と、写真、そして参加ご家族のアンケート結果が届きました。
「当日は多くの講師の皆さまに懇切丁寧に指導していただき、参加者のアンケートの中にも、非常にわかりやすく嬉しかったとの記述が多くみられました」とのことです。



(全員での集合写真)



(好天のもと行われた釣り大会風景です)



 お手伝いいただいたテラさん、達人さん、すすむさん、岡沢さん、西村さん、サンコンさん、リバティさん、N原さん、しげぽんさん、あらためてお疲れ様でした。

 
 お話は変わって、今日からはせっかくの三連休なのに、西日本は真ん中の3日が雨の予報です。
そこで今日釣りに出掛けた人も多いのか、同じクラブのFさん(このブログを作ってくださった人)が、Oに釣りに行く・・・・と聞いたので、様子を見に出掛けることに・・・・・。

 広島インターから大野インターまで、休日割引で450円。
それにしても車が多い、さすが三連休と妙な感心をする。

 釣り場に着いてみると、先日私がカレイの29㌢とマダイの31㌢を釣った場所には「先客があったので・・・・・」と、端っこの方で釣っているが、やはり潮流や水深も違うのでしょう、アタリが無いとの話。

 竿先を見ながら話をしていると、見たことのある人が車で通りかかった。
3年くらい前まで同じクラブにいたIさんで、いつもは西の端の方でキスの引き釣りをやっているが、今日は竿も持たずに様子を見に来た・・・・・とのこと。



(話をしていると、沖合いに一隻の船が・・・・・・、そう言えば11月1日からナマコ漁の底引きが解禁になったのです)

 昼をまわったので、家路につくことにしましたが、今日は潮が悪いのか?8~9組投げ釣りをしていたが、カレイの姿を見たのは26~27㌢を一枚だけだった。

 来るときは山陽自動車道を走って来たので、帰り道は下走りを・・・・と考えたが、これがいけなかった。
JR前空駅よりも西【日立建機中国】から渋滞が続いている。
宮島口の駐車場をさがして、宮島に渡ろうとしている車の渋滞で、「やれやれ、帰りも高速を通ればよかった・・・」と思ったが後の祭り・・・。
 宮島口を過ぎるとそれまでの渋滞がウソのようにす~いすい・・・・。

 家に帰りつくと、愛犬ぷりんが吠え立て、車に乗せろ!!と膝に乗ってくる。



(助手席に座って、行く気満々の愛犬ぷりん)

しかたなく近所を一回り・・・・。








 
PR

2013/11/02 16:33 | 未選択

<<雨の中、山陰へ・・・・・。 | HOME | 似島 家族初心者投げ釣り大会。>>
忍者ブログ[PR]