忍者ブログ
フィッシングショーOSAKA 2014

 今年も行ってきました、フィッシングショーOSAKA2014emoji




 フィッシングショーの前に、どうしても断りきれない大事な用事が大阪であるので、金曜日の朝から出かけました。

 関西に行ったときに外せないのが、三宮高架下にある餃子の【珉珉】



 私の知っているなかで、50年近く前からあるお店です。

 ちょこっと足を延ばすと、北向地蔵ちかくの時計屋というお店もありましたが、ここも50年近く前からあったような・・・・・。



(昔は薄暗い場所で、不良どもの決闘場所などにもなっていましたが、今はビルの一階で肩身の狭そうな北向地蔵尊)

 新大阪の貸会議場で重要な会合を済ませ、フィッシングショーの折の定宿がある西九条へ。



(ホテルの窓から見るJR電車、手前が特急くろしお?、向こうが関空特急はるか)

 翌朝土曜日、大阪在住で私と同じ「しまね えのみやサーフ」の鈴Kさんとフィッシングショー会場へ。
 会場で、愛知県からのえのみやサーフ名阪支部のIKさんと合流。

 土曜日のDaiwa投げブースには、大阪の中本嗣通さんと北陸の大野等さんが。
他には、村越正海さんや山元八郎さん、そして広島からは若手の期待株、磯の木村さんやルアーの後迫さんが。

 愛知県から来られたIKさんが、私と村越さんが親しそうに話をしているのをそばで見てびっくりしている。

 村越さんとは、【ザ・フィッシング】の隠岐島ロケと、下津井沖の本島ロケでご一緒したり、岡山や松江などで開催されていた、Daiwaのフィッシングショーでご一緒している仲。




(大雪の影響があるとは言え、人気のDaiwaブースにはなかなか近づけない)

 今年のDaiwaの投げ竿はちょっと根性が入っていますemoji



(ずらりと並んだ新製品の数々)



(ガイド革命かemoji



(リールもライトタックルにぴったりの25mmの2タイプが新登場)


フィッシングショーOSAKA2014の会場配置図




 



 

PR

2014/02/10 19:57 | 未選択

<<今週末もまた寒い・・・・・。 | HOME | もう、こんな時期に・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]