忍者ブログ
やっちまったぜ(>_<)!

  静岡県浜松市の浜名湖畔に建つホテル《リステル浜名湖》。
7月9日に行われた、前夜祭の楽しさをかみしめながらベットに入る。

 7月10日午前2時20分、けたたましく鳴り響くモーニングコールにたたき起こされる・・・・・・・
 予定だったが!
目が覚めたのはホテルの出発時間をはるかに過ぎた午前4時前!!!!
音もバイブも消して寝た携帯を見ると、たくさんの着信がぁ!!

 あわてて飛び出したものの、会場まで乗っけてくれるはずだった愛知県在住の友人は、選手として大会に参加しているのでいるはずもない・・・・・・(>_<)

 ホテルのフロントにタクシーの手配を頼んだが、到着まで一時間以上も掛かるとのこと。

 そうなんです、今日は《第39回 東西選抜100人の会》のため、選手での参加ではないとは言え、浜松市まで来ていたのです。



 朝焼けに染まる浜名湖・・・・・・・・・を、のんびり写している場合ではなぁ~い!

 釣り場まで車で30分は掛かるので、とても歩いて行ける距離でもない。
浜松くんだりまで来て、大会の雰囲気も体験できず、8時からの表彰会場の設営だけで終わるのか・・・・・・・・と。
 途方に暮れながらも、ヒッチハイクできないか・・・・・・・と立っていると、私がホテルを飛び出す姿を再現するように、慌てて駐車場に走る人が。

 これは!と思い、その人の後を追っかけ「会場に行かれますか?!」と。

 かくして、右も左も分からないおのぼりさんは、その方に同乗させていただき、大会開始の5時少し前に無事会場に到着できました(^_^)/



 1・5Kmの範囲に、東西の選手が98人並んで釣っている。



 当日の大倉戸海岸は波高3mとのことで、200m以上向こうから大きな波が押し寄せ、おまけには横流れが激しいのなんの・・・・・・。

 結局寝坊をした私は、会場には一時間弱しか滞在できず、役員みんなと一緒にホテルまでとんぼ返り(>_<)



  会場には、選手・役員・メーカーさま含めて130人くらいが一堂に会しての食事と表彰。

 和気あいあいのうちに表彰式も終わり、来るときに名古屋駅から案内してくださった、愛知県在住の友人Nさんの車で帰路につく。



 行きも帰りにも立ち寄った、大きな観覧車が廻っている《刈谷パーキングエリア》、人気のスポットとのことで利用者も多く駐車も一苦労。



 名古屋駅を16時51分発の《のぞみ》に乗り、広島駅には19時3分の到着。

 キスのちょい投げを書くつもりでしたが・・・・・・・・・・・。
















PR

2016/07/11 19:54 | 未選択

<<キス釣りのすすめ&鹿の子ゆり | HOME | 今日も。>>
忍者ブログ[PR]