忍者ブログ
戻りガレイの前に・・・・・・。

 どうも大潮のマイナス潮になると、上空の寒波まで月の引力に引っ張られるのか、決まったように寒波がやってくる・・・・・(これは素人のたわごとです)。
 おかげで、今シーズンは一度も磯歩きをしていない・・・・・・。
いつもは見ることのできない海底を見て歩くのは、釣りをする上においてもずいぶん役に立つのだが・・・・。

 寒くて釣りに行かない日はこれ。



(レジャーフィッシング3月号、好評発売中)

 イカダ廻りでのカレイ釣りが出ている。
産卵後、しばらくエサを摂らなくなったカレイが、いち早く広島湾で釣れ始めるのが宮島大砂利沖のイカダから。
 
 イカダからの釣りをしない私は、自分の知る範囲でエサの豊富な場所をピックアップし、戻りガレイへの狙いを定める。
 ただ、エサを摂り始めたとは言え、引きも味も楽しめるのはまだまだ先、とりあえず今週末は一月末に肘テツを食らった冬ギス狙いにでも行ってみようかな・・・・・・・。

 久々の愛犬ぷりんの登場。

 節分の鬼になり、豆の代わりにわんちゃん用のボーロを撒いてもらって大喜び。
しまいには、「くれ!くれ!」と脅し始めてボーロをねだっています。

   





















PR

2017/02/14 15:39 | 未選択

<<祝!!!50周年! | HOME | 乗り物に12回も乗り換えて。>>
忍者ブログ[PR]