忍者ブログ
無題

  今日は、朝の内は涼しかったので家の裏の(通路)に植えていたキュウリの棚を撤去。

 7月の中旬には、こんな見事なキュウリがなり続け、もらっていただく先にも困ったくらいだった。 



(ボールペンとの対比で、その大きさがお分かりと思います)

 ところが、今日キュウリの蔓を片付けてみると、このようなキュウリが・・・・。

 

 人間はどうだろうか?と考えた・・・・・・。

 私は明治40年生まれの母から生まれた9番目の末っ子。
昭和元年生まれの長男は、身長は180㌢くらいの身の丈で、終戦間際には宇和島の海軍航空隊だったかに志願兵で行ったほど。
 末っ子の私は167㌢・・・・・・・・、やはり人間にもウラナリがあるのだろうか?
 
 まぁ、ウラナリでも生を受けた以上、自分なりに精一杯がんばってみることにしょう。

 ところで、最近固定電話におかしな?ことが・・・・・・。
昨日は、09886で始まる電話があり、「はい」とこちらの名前を言わずに電話に出たら、すかさず「すみません間違いました」と・・・・・?
 名前も言わないのに間違えましたとはこれいかに??

 今日は、01180で始まる電話が・・・・・。
ネットの《電話番号から相手の住所を検索》で検索してみたら、昨日の09886からの電話は沖縄の那覇らしい。
 そして今日の01180からの電話は北海道からとのこと・・・・・・・?

 ミサイルは飛ぶわ、北から南から電話が掛かるわ、まったく変な世の中になりました。



























PR

2017/08/31 19:15 | 未選択

<<季節のうつろい。 | HOME | 第一回《小池(生前)杯》無事終了。>>
忍者ブログ[PR]