忍者ブログ
無題
しばらくブログの更新が滞っています。
理由は

① 寒い
② 愛犬ぷりんの調子が悪い
③ 忙しい
 などなどと思われるかも・・・・・。

 実は、このブログでも何度かお名前を出させていただいた、神戸の《三起カップ》の澤山社長が今年、1月の10日にお亡くなりになり、喪に服しているわけではありませんが、なかなか釣りに行く気が起きないのが実情です。

 鴨谷師時代の、数少ない先輩として敬い慕って、関西に行く度に会社にお邪魔してはいろいろお話を聞かせていただいていました。

 直接取引先のある会社社長としては、あまり上手の(言え)ない方でしたが、それがまた私と同じようで大好きでした・・・。
 ただ、物事に関しては洞察力が冴えておられ、「あれはあかん!」とか率直に言われますが、この社長から他人の悪口を聞いたことがありません。

 せっかく神戸まで行き、1~2時間お話させていただくのに、他人の悪口を聞くようでは、私も行くのがイヤになりますが、それがなく物事を真っ直ぐに見ることができ、お話していてももうこんな時間か!といつも名残惜しい気持ちでいました。

 暖かくなったら愛媛県の八幡浜や、広島県の因島の古くからの社長のご友人のところに行こうな・・・・などと言われていたのに。
 因島だと、新尾道まで来ていただけるまで、体力が回復されるかな?
八幡浜だと、私が新幹線で社長宅まで行き、社長のお車で四国に渡り、また神戸に戻って、私は新幹線で帰るのがいいなぁ・・・・・・とか考えていましたが、残念で仕方ありません。

 奥さまのお話では、今月27日にお寺さんが来られて読経されるとのことなので、お宅にお邪魔してお参りさせていただくことにしました。
 当初は、事務所でも会社でもきっと社長は、どこかにおられるでしょうから、ご遺影に手を合わさせていただくつもりでしたが、社長も連盟の新年総会で私が28日に大阪に行くことを知って、27日に待っててくださるのだろう・・・・・と嬉しく思いました。

 釣りは、27日のお参りが済んでから行くことにしよう・・・・・・・。

















 
PR

2018/01/22 13:46 | 未選択

<<越冬ギス | HOME | ダイワ総合カタログ>>
忍者ブログ[PR]