忍者ブログ
2018年度島根協会新年総会&初釣り大会&事故防止訓練。
 3月10日、いつも新年総会&懇親会の会場、島根県浜田市弥栄町にある《やさかふるさと体験村》(地図の左下辺り)へと向かった。

 浜田自動車道の金城PAのスマートインターを降り、国道186号線へ。
しばらく広島県方向へもどり、周布川ダムに沿った県道52号線(緑色の道路)を走るつもりだったが、「落石防止工事のため全面通行止め!」

 また国道186号線を七条まで戻り、浜田ダムに沿った狭い道(地図の島根県の文字の上、薄ピンクのぐにゃぐにゃ道)を走って県道179号線⇒大長見ダム(紅葉湖)経由で、やっとこさで体験村に到着・・・・・・・。



 距離だけでも、4倍は走った感じ。
 
 おまけには、毎年楽しみにしていたふきのとうもほとんど出ていない。



(これは去年の写真)

 とにもかくにも、苦労してやさか体験村に到着。

 下写真の左の建物(箸立)で総会と食事会、右の建物(桑田)で宿泊。



 子ども連れのファミリーや女性は、下の写真のバンガローを3棟借り切って分宿。



 総会あとは、みんなで楽しい夕食会!

 

(参加者20人でかんぱ~い)



(宿泊場所の桑田に戻って、囲炉裏を囲んでゲームなどで盛り上がりました)

  とにかく楽しめましたが、料金は驚くほど低料金です。
上の《やさかふるさと体験村》をクリックしてみてください。

 翌朝釣り場へは、安全を期して午前6時以降に施設を出発との取り決めがあります。



















PR

2018/03/12 12:23 | 未選択

<<初釣り大会当日。 | HOME | レジャーフィッシング4月号 好評発売中!!!>>
忍者ブログ[PR]