忍者ブログ
大会終了後の事故防止訓練。

 3月11日、協会初釣り大会の審査は、浜田お魚センター海側の駐車場に正午の集合。

 私のようになんちゃって大会ではない人たちが、がんばって31㌢から36 ㌢のカレイなどを釣っていました(大会成績は、このブログにリンクしている島根協会HPで)。

 審査・表彰後は、全日本サーフキャスティング連盟必須の《事故防止訓練》





 参加者全員で、もやい結びなどのロープワークや、救命浮輪の投げ方、持参したAEDの内容説明と使い方など。



 AEDも、あちこちで目にするようになりましたが、なかなか中を開けてまで・・・・・という人も少ないので、いい経験になったことと思います。

 追伸 長浜波止で釣っていた釣り友は、7時7分の43㌢に加え、お昼に37㌢が釣れたそうです。
 本当に浜田のカレイの時合いというものがわからない、潮流や満ち引きの顕著な瀬戸内海の方が、私は得意です・・・・・・^^;























PR

2018/03/14 09:40 | 未選択

<<投げ釣りパラダイス。 | HOME | 初釣り大会当日。>>
忍者ブログ[PR]