忍者ブログ
似島初心者ファミリーフィッシング。

 もう15年くらお手伝いに行っている、《似島臨海少年自然の家》主催の初心者ファミリーフィッシングに、仲間と一緒に9人で行ってきました。




 広島港を8時30分発、似島(にのしま)家下(やじた)港行きのフェリーに乗り込む。





空も港も夜は晴れて~」の唱歌にうたわれた、宇品港の出船入船の光景。



 参加者ご家族は、広島港9時30分発学園前経由のフェリーでこの道をやってくる。
道路脇にはオシロイバナが、まるで参加者を出迎えているかのように咲いている(このオシロイバナ、夕方から咲いて日が高くなると花をすぼめてしまいます)



 学園桟橋から、たくさんの参加ご家族が・・・・・。
今年も楽しい釣り教室になるぞ!



 
 受付会場に集まったご家族。




 大きく分けて3ブロックに散開し、釣りを楽しんでいた。



 みんな興味津々、表彰風景。



 全員で記念撮影。




 楽しかった一日の思い出を胸に、午後5時のフェリーに乗り込むご家族。
今年もたくさんの楽しそうなご家族に出会えました。

 来年も・・・・・おっと、その前に11月10日に《利松公民館初心者投げ釣り教室》があった。























PR

2018/10/29 07:03 | 未選択

<<投げ釣りパラダイス好評発売中! | HOME | 嬉しいことが!>>
忍者ブログ[PR]