忍者ブログ
SLについて。
11月16日のブログで、「妙なモノを見た!」と書きました。
昼前の11時ころ、大畠近辺の山陽本線をSLと、瑞風のような色をした車輌一両が走っていたのを見ましたが、あまりにも突然の出来事だったので、頭の中を整理するのが精一杯で、カメラを構えることも出来ないまま見送りました。

 ネットで調べても出てこないし、かと言って白昼夢ではなく、この目でしっかりと見たのは事実だし・・・・と釈然としないままでした。

 今日のお昼、《晴れの国 岡山》に住まいする方から、「おとといの朝、NHK朝のニュースを見られましたか? JR山口線にD51を走らせるための試運転を開始したという内容でした」とのメールをいただきました。

  京都で整備され、試運転を繰り返していたそうで、やっぱり私の見間違いではなかった。
なんだか、胸のつかえがとれたようで、今日ゆっくり眠れそう・・・・・・。

 明日は、広島空港近くで行われる全日本SC選手権大会の応援に行く予定です。
あっ!別にカレイを避けているのではありませんよ、前からの約束でしたので^^;)














PR

2017/11/25 16:33 | 未選択

<<全日本SC選手権大会、応援に行ってきました。 | HOME | カレイボウズ・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]