忍者ブログ
よっしゃー!

 「明日から行こうか・・・・・?あさってから行こうかぁ・・・・・・?」と独り言のようにつぶやいた。
 するとカミさん「どうせ何を言っても聞くような人じゃないけぇ、好きなようにしたら」のあと、「まったく自由人なんじゃけぇ・・・・・」と小さな声でぽつり。

 さっそく広島駅へと走り往復の切符を!(帰ってみると、テーブルの上には小遣いが置いてあった・・・・・・・・・・・・・)

  

(明日、広島から薩摩川内までの特急券と乗車券)



(8月2日、薩摩川内から広島への切符) 

 今年こそ、青い空をバックに秀麗な開聞岳が見られるかな・・・・・・・。
 今年こそ、少し満開過ぎたが可憐な鹿の子ゆりが見られるかな・・・・・・。

 今回の予定は
28日、7:37 広島発さくらに乗車 10:09川内駅着 川内高城温泉 竹屋(泊)
29日、いったん薩摩川内市に出て、あとは川内高城温泉で腰痛のための湯治(泊)
30日、7:01のバスで高城温泉発 8:50川内港発高速船甑島乗船 上甑島 えびすや(泊)
31日、9:50の高速船甑島に乗船 10:25 下甑島着 長浜 民宿《道》(泊) 
 
1日、10:30長浜港発高速船甑島乗船 11:40 川内港着 
 夕方、いつもお世話さまになっている薩摩川内市の方と一献傾ける予定 《東横イン》(泊)
2日、駅レンタカーを借りて、鹿児島~指宿~開聞岳~枕崎~加世田~薩摩川内
 夕方の新幹線で広島へ・・・・・・・。 

 出発準備完了!! 

  

  一応、キャスティズムを一本だけとクーラーは持参するが、本気出して釣るのやら・・・・・。

   

 心配なのは愛犬ぷりんの散歩。
こやつは超能力があるのか?我が家では「ぷりんの祟り」「ぷりんの呪い」いう言葉が、まことしやかに囁かれている。(ぷりんの呪いとか、ぷりんの祟りで検索してみてください)

 カミさんの田舎で、河原に連れて行けとせがむぷりんを置いて出て、結構なサイズのアマゴを釣ったので、当時釣り欄を持っていたスポーツ新聞に出そうとしたが、原因不明のカメラの故障・・・・・、原稿はボツに、など4~5回祟りがありました。

 

(ぷりんさま、どうか何事もなく遊んでこられますように・・・・・・)

 庭に、アブラゼミが遊びにきていました。 



 ここで一句
『鳴くよりも 思いはこひし 鳴かぬセミ』






PR

2015/07/27 14:05 | 遠征のお話・思い出

<<とうちゃこ! | HOME | 甑島 三度目の日延べ。>>
忍者ブログ[PR]