忍者ブログ
今回の釣りモノは、ア・・・・・・?
 大型の台風17号が沖縄付近を・・・・・・・・・の予報もなんのその、28日の夜から「台風なんかぶっ飛ばせ!」と言いながら九州へと向かいました。
 同行してくれるのは、私と同じクラブの【達人さん】、人柄もよく、運転のウデも確かで、この釣り場にも今回で3回目という心強い味方。

 28日金曜日の20時に家を出て、かめや釣具商工センター店でエサを購入し、廿日市インターから山陽自動車道へ。
ゆっくり目に走れば、目的地近くのインターを下りるころは、29日の0時ころで【休日割引】対応に・・・・・、料金は2550円なり。

 目的地に到着し、夜明けまで仮眠をとることに・・・・・・・。

 29日の土曜日、約束の午前6時には、私の車を含めて3台の車が集合。

 釣り場はこんな場所で、私自身この場所は今回で5度目の釣行となります。




(右手に見える神社は、大宰府に左遷されたときに、菅原道真公が立ち寄ったと伝えられる地に建てられた菅原神社)

 夜明けから釣りはじめるがなかなか釣れず、あせる気持ちで満潮を迎える。
それでもこの場所は、下げに入ってからも実績があるので、諦めずに釣り続けていると、当日参加した紅一点の彼女がロッドを曲げ、見事に本命をゲット!!!!



(釣りモノは何でしょう??そのロッドから判断すると、まさかのアオ・・・・?)

 でも、私が来ているということは、ア・・・・・・ではなく、ア・・・・・?

 答えはもうしばらくお待ちください。

 台風の影響もなく、なんとか頑張って一日が終わりましたが、もうホテルは予約してあるので早々とチェックイン。

 翌30日、7時ころから再度釣り場に行ったところ、今日は大波・大濁りで4~5投したものの、獲物の気配を感じないので納竿として、みやこ町というところにある新鮮市場で、【ユズこしょう】やイチジクなどたっぷり買い込み、若人二人から「釣り人から買い物おじさんに変わってる!」と笑われました・・・・・。

 早くに切り上げたので家には13時過ぎに到着。
今回の走行距離は538kmでしたが、半分以上を【達人さん】が運転してくれたので、楽チンで行き帰りができました。

 しかし、先日も感じましたが、自分で運転をしていると、一人で九州一周しても眠気は感じないのに、横に座っていると眠気が襲ってくるもんですね・・・・・・・・。




 
PR

2012/09/30 15:54 | 遠征のお話・思い出

<<キンモクセイの花はまだかいな・・・・・・。 | HOME | 台風に向かって。>>
忍者ブログ[PR]