忍者ブログ
天草をあとにして。
昨日、鹿児島県の長島にある蔵之元港から熊本県下天草牛深港に渡りました。



(写真は大江の天主堂)

もう何十年も前に【全日本キス選手権の優勝魚】が出た、苓北町富岡を目指しました。

しかし、その釣り場にはかなり歩くようなので諦めて、対岸にある護岸から釣りましたが、最初こそ20㌢オーバーがきましたが、釣れるキスはだんだん小さくなりました。

何年か前に、熊本県に転勤で行っていた友人に教えてもらった大ギスポイントを目指したが、40Kmもあるので次回の楽しみに取っておくことにしました。

予定より早めに、天草の【鬼池港】8時45分発のフェリーで島原半島の【口之津港】へ向かっています。
(写真は天草の鬼池港)



PR

2012/05/26 09:02 | 遠征のお話・思い出

<<いよいよ。 | HOME | 甑島をあとにして。>>
忍者ブログ[PR]