忍者ブログ
雨に風に波に…。
高鍋町のホテルを出て、渋滞時間前に宮崎市入り。
かめや釣具宮崎店に寄ったあと、少年時代よりの念願だった【八紘一宇】の塔がある平和台公園へ。
私は右翼ではないと思うのですが、この塔にはなぜか惹かれるものがありました。
続いて、神武天皇をお祀りする宮崎神宮を参拝。

その後、野生ラン趣味でお付き合いしている、宮崎市内にお住まいの方のお宅へ。
幸いご在宅で、大きなナゴランの石付きをいただきました。
ランの話は尽きないのですが、その後の予定もあるので30~40分でおいとまを…。

青島~鵜戸神宮と廻り、都井岬を…と思いましたが、この天気でわざわざ40㎞走るのも…と思い直し、志布志市方向に。

大ギスで知られる内之浦に着きましたが、ミニ台風並みに【雨・風・波】が。 こちらに来た方はお分かりでしょうが、コスモピア内之浦の駐車場にいても、「ドッシャ~ン」と大きな波の音。
諦めて、コスモピア内之浦の温泉に浸かりました。

心配していた愛犬ぷりんは、土日でかみさんや娘がいるお陰か、元気でごはんを食べているそうです。

そう言えば、今日江田島と大畠に釣りに行った人が、カレイが釣れたとメールしてきてくれました。
まだまだ釣れるか?試してみたいですね。



PR

2012/05/20 17:51 | 遠征のお話・思い出

<<早々とギブアップ。 | HOME | 二日目は雨です…。>>
忍者ブログ[PR]