忍者ブログ
やれやれ
広島駅の《みどりの窓口》は、昨今のインバウンドの影響もあってか?いつも大混雑
生来せっかちとあって、「待つ」ことが大嫌いな私、いつもチャリを漕いで約20分、小さめな駅に乗車券を買いに走っている。

 さて当日、大混雑のみどりの窓口を横目に見ながら自動改札口へ。
行き帰りの切符を確かめて・・・・・・・と。
「ピンポンemojiピンポンemoji」と鳴って、改札が閉まる。
数人の目が私に向けられる

 腑に落ちないまま有人改札口に行って説明を求めた。
「特急券は11日になっていますが、乗車券が12日になっているのでご乗車いただけません」「みどりの窓口に行って変更してもらってください」と。


(駅員さんに気の毒なので、駅名はあえてボカしております。皆さまも、万が一ということがありますのでしっかり確認をしてください)

 『おいおい、みどりの窓口で並びたくないから、こちとらわざくらチャリを漕いで行ったんだぜemojiemojiemoji』とその女性駅員さんに言いたかったが所詮無駄なことemoji

 大っキライ大キライな行列の最後列に・・・・・・・。
しかし、こちらの都合とJR職員の都合はまったく別な次元とあって、待っているだけで二つの窓口で「closeemoji」の看板を出して交代に行ってしまう・・・・・・・.。

 それでも、なんとか早めに駅に行っていたので、指定車輛には滑り込みセーフ
コーヒーを買う時間も無かったけど・・・・・。

 買ったとき、駅員さんが説明してくれるのだが、その駅員さんも私も日にちの間違いに気が付かなかったのだろう。
次回はしっかりと確認せねばemoji
PR

2025/01/13 19:55 | 未選択

<<ずいぶんと様変わりしたなぁ・・・・・・。 | HOME | 今年のマコガレイ抱卵状態>>
忍者ブログ[PR]