広島駅の《みどりの窓口》は、昨今のインバウンドの影響もあってか?いつも大混雑
生来せっかちとあって、「待つ」ことが大嫌いな私、いつもチャリを漕いで約20分、小さめな駅に乗車券を買いに走っている。
さて当日、大混雑のみどりの窓口を横目に見ながら自動改札口へ。
行き帰りの切符を確かめて・・・・・・・と。
「ピンポンピンポン」と鳴って、改札が閉まる。
数人の目が私に向けられる
腑に落ちないまま有人改札口に行って説明を求めた。
「特急券は11日になっていますが、乗車券が12日になっているのでご乗車いただけません」「みどりの窓口に行って変更してもらってください」と。
(駅員さんに気の毒なので、駅名はあえてボカしております。皆さまも、万が一ということがありますのでしっかり確認をしてください)
『おいおい、みどりの窓口で並びたくないから、こちとらわざくらチャリを漕いで行ったんだぜ』とその女性駅員さんに言いたかったが所詮無駄なこと
大っキライな大キライな行列の最後列に・・・・・・・。
しかし、こちらの都合とJR職員の都合はまったく別な次元とあって、待っているだけで二つの窓口で「close」の看板を出して交代に行ってしまう・・・・・・・.。
それでも、なんとか早めに駅に行っていたので、指定車輛には滑り込みセーフ
コーヒーを買う時間も無かったけど・・・・・。
買ったとき、駅員さんが説明してくれるのだが、その駅員さんも私も日にちの間違いに気が付かなかったのだろう。
次回はしっかりと確認せねば
生来せっかちとあって、「待つ」ことが大嫌いな私、いつもチャリを漕いで約20分、小さめな駅に乗車券を買いに走っている。
さて当日、大混雑のみどりの窓口を横目に見ながら自動改札口へ。
行き帰りの切符を確かめて・・・・・・・と。
「ピンポンピンポン」と鳴って、改札が閉まる。
数人の目が私に向けられる
腑に落ちないまま有人改札口に行って説明を求めた。
「特急券は11日になっていますが、乗車券が12日になっているのでご乗車いただけません」「みどりの窓口に行って変更してもらってください」と。
(駅員さんに気の毒なので、駅名はあえてボカしております。皆さまも、万が一ということがありますのでしっかり確認をしてください)
『おいおい、みどりの窓口で並びたくないから、こちとらわざくらチャリを漕いで行ったんだぜ』とその女性駅員さんに言いたかったが所詮無駄なこと
大っキライな大キライな行列の最後列に・・・・・・・。
しかし、こちらの都合とJR職員の都合はまったく別な次元とあって、待っているだけで二つの窓口で「close」の看板を出して交代に行ってしまう・・・・・・・.。
それでも、なんとか早めに駅に行っていたので、指定車輛には滑り込みセーフ
コーヒーを買う時間も無かったけど・・・・・。
買ったとき、駅員さんが説明してくれるのだが、その駅員さんも私も日にちの間違いに気が付かなかったのだろう。
次回はしっかりと確認せねば
PR