忍者ブログ
今日からフィッシングショーですが・・・・・。

 今日から、2(業者日)・3・4日とおおさかフィッシングショーが開催されます。
私も2011年からは毎年顔を出すようにしていました。

先日のブログに書いたように、入場のIDカードも届いていましたが・・・・・。



 実は、愛犬ぷりんの調子が私にだけ分かるのですが、どこかおかしいのです。
いつも私の部屋で一緒に寝ているのに、急にカミさんの部屋となると、先日のようにおかしくなってはいけない・・・・・と。
 フィッシングショーはこれからも毎年あるがぷりんとの一期一会は、そしてしか無いのでと今年は諦めました。

 ただ、ぷりんも朝一緒に起きて、朝ごはんを食べさせてすぐ薬(血管を広げる)を飲ませると、なんとか普通に過ごすことができ、
あとは7時に心臓の押し出す力を補助する薬、
10時に薬漬けのお腹のために胃腸薬、
14時に朝起きてすぐと同じの血管を広げる薬、
16時に胃腸の薬、
19時に心臓の押し出す補助の薬、
21時30分に血管を広げる薬の投薬なので、日帰りなら・・・・と朝ごはんと薬をやって出かけることに。

 実は、我が家では愛犬ぷりんだけではなく、扶養家族?がまだいるのです。



 入れ代わり立ち代わりやってきて、みかんが無いとわかると「ジュビジュビ・チュピチュピ」と催促をしてくるメジロたち・・・・・・。

 みかんも少なくなってきたので、山口県の周防大島か広島県の江田島に、冬ギス釣りのついでに・・・・と考えた次第。

 土日なら高速道路が割引だから周防大島もありだが今日は金曜日、江田島へと進路をきる!



(切串港から、呉ポーへ入港するさくら海運のフェリー、私は40枚綴の回数券を買っている)



 呉ポー発6時55分のフェリーに乗船、途中のカキ筏では牡蠣の収穫の船が暗い内からライトを照らして作業中。



 「おっ!帰りには牡蠣も買って帰ろう」

 まず最初は、4~5年前に26~27㌢の越冬ギスを釣ったF江・・・・・・。
指先がちぎれる(実はちぎれるはずはない)ほど冷たい・・・・・・がアタリは無い。
あのキスたちはどこに行ったのでしょう?

 F江辺りを3ヶ所試すが、クラカケトラギスが2匹釣れただけ。
次はK川に行き、5投するがアタリは無し・・・・・。
 
T田で一投目から小さいアタリながらキス、次もキス・・・・・。
4投目は素バリ・・・・・・・、「ダメかぁ」と置き竿にしていると小アタリでキスがダブル!
「おっ!置き竿がいいのか!」と置いていたら、ハリを2本とも飲んだ31㌢のカレイ。
まだ体型は細いので、カレイは釣りたくないので引き釣りに変えたが、その後はキスが1匹だけ・・・・・・。



 お目当てのみかんと、打ち立ての牡蠣を買って高Sと内Mで引くが、トロ藻が結び目と言わずハリと言わず掛かってくるので、嫌気がさして納竿とする。

 14時17分のフェリーで帰路に着く。
結局、お目当てのキスは17~22㌢が5匹と31㌢のマコガレイ、温州みかん、青島みかん、はるか、せとかの柑橘類、そして打ち立ての牡蠣がお持ち帰り。

 しかし、最近の冷え込みのせいなのか?越冬ギスの食いがおかしい?
次は、周防大島のK作に行ってみよう・・・・・。
 カレイは3月に入ってからにしょう・・・・・・。















PR

2018/02/02 19:43 | キス大スキ!!

<<昨日は節分。 | HOME | 35億!!!>>
忍者ブログ[PR]