忍者ブログ
調子に乗る・・・・・。
私は小学生のころから《お調子ぃ》と言われるくらい、悪ふざけをする今から思えば恥ずかしいような子供でした。

 私は日ごろからキリンビール350ml缶のあとは、主に薩摩の芋焼酎をロックで2杯飲むのがしきたり?となっています。

 愛犬ぷりんとの別れがあり、薬に頼ることの多い日々でも、調子に乗って飲んでいましたところ、11月の終わりに夜なかにお腹が痛くなり、食欲が無くなりお酒も抜く日が何か・・・・・。
 掛かりつけの先生に、食事前と食後の薬を処方していただき、なんとか朝・昼・晩と食べられるようになっています。

 私の調子に乗るお話はひとまず置いといて、最近《調子に乗る》で感じるお話を二つ。

 前総理大臣の在籍時に、誰が考えてもおかしい《桜を見る会》の前夜祭が開催された一流ホテルでの《補填金》、総理の現職時代に検察は一切ホテル側に調査に入らず
 退任した今、どこやらの大統領を降りたら漏らさず捜査の手を伸ばす、民度の低いお国と同じように事情聴取などと・・・・・・、国際的に恥ずかしくないか!恥を知れ!!!!!

 その前総理大臣が、むりやり検事総長に据えようとした元東京地検検事総長、賭けマージャンで責任をとって失脚しましたが、今になって起訴だとか・・・・・・・。
手の平を返すような・・・・・・。

 本業が博徒ならともかく、あの金額での賭けマージャンをやった者を一々起訴していたらどうなる?
 日本全国のマージャン愛好家や、ゴルフ愛好家まで漏れなく《賭け》で起訴するようになったら、通常の犯罪が裁ききれませんぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 私はこのブログで、散々前総理大臣などのやり方を批判してきましたが、今の検察や野党は国民の《声》が後押しをしているからと言って「調子に乗って」やり過ぎているのでは?

 やりたい放題の共産主義大国のとある国など、大昔のこと権力者が倒されたら、次に権力を手にしたものが前権力者の墓を暴くなども行われることもあったようだ。

 だから、「返還、返還詐欺」のようなもう一つの《ロ(カタカナ)》が付く社会主義大国は大統領を降りたのちは、絶対に訴追されない条項を規定し、それに現大統領が署名したとか(よほど後ろめたいことをやっているのでしょう)

 我が日本の長い歴史で、一件だけそれに似たお話《顕宗天皇》がありますが、共産主義大国とはまったく違う対応がされたそうで、私は日本の国民性を大いに誇りに感じているところです。
「親を雄略天皇に殺され、兄弟で兵庫県の三木市にある志染の石室などに隠棲し、のちに天皇の血筋として迎えられ、兄弟で譲り合ったのち弟の仁賢天皇が即位、そのときに兄(のちの顕宗天皇)に、親の仇の雄略天皇の墳墓を破壊するよう命じたが、兄は墳墓の端をちょこっとだけ掘って都に帰り、仁賢天皇(弟)に、仇よりも人心の掌握を」と言ったとか。

 良識のある検察であってほしいと思うのであります。

PR

2020/12/27 19:21 | 小難しいお話

<<中国新聞セレクト。 | HOME | 欠礼のご挨拶。>>
忍者ブログ[PR]