忍者ブログ
クラブ納竿大会
 今日は、年初の予定通りクラブの納竿大会が・・・・・・。

 昨日の広島地方は、時折吹き付ける強風と、舞い散る雪に気持ちはすっかり萎えてしまった・・・・・。
ちょっと早いかな?とは思いながらも半年点検のついでに、スタットレスタイヤに交換してもらう。

 これが自分の釣りなら、「やーめた!」で決まりですが、クラブの大会でもあり愛知県からわざわざ参加の大田会長を柳井市内のホテルに迎えに行くので、雪が降ろうと槍が降ろうと出掛けなくてはいけない。

 5時に家を出て、山陽自動車道を玖珂インターまで。
途中、廿日市辺りでけっこう吹雪いて前が見えづらい。

 無事柳井のホテルに大田氏を迎え、釣り場に走る。
釣り場は、昨年同様審査場所のMで釣る事にするが、時折強く吹き付ける突風で竿は倒れる♪、心は折れる♪
と演歌ならぬ怨歌を口ずさむ・・・・・・。
 吹雪のせいで対岸が見えなくなったり、虹が出てきたりと寒いの寒くないの・・・・・。

 この場所は、私のデータの中ではカレイの【産卵場所】と記録されている場所で、これまでの実績は12月限定で釣れている場所。
 しかし、今日は風のせいで狙ったポイントまで飛ばないのか、今年はまだあまり産卵のためのカレイが寄っていないのか?並んで釣っている4人の竿にはカレイが掛からない・・・・・。

 大田さんは竿1本でホンムシ2匹、私は竿2本でホンムシ4匹使っただけで、ほぼ開店休業状態でカップラーメンや温かいコーヒーをすする・・・・・・。

 11時からの審査では(連盟のSランク割)、鳴門で39・0㌢を釣ったタルさんが1位、2位は岡沢さん、3位はじゃけんさんでした。

(Sランク割とは、連盟の対象魚のうち、Sランクで割るので、例えばチヌの40㌢よりもマコガレイの39㌢が上位にいくわけです) 

 ホンムシ6匹しか使わなかったので、暖かい日があれば江田島の産卵場所に行ってみようかな・・・・・・・。




 
PR

2012/12/09 18:54 | 未選択

<<テスト パート2 | HOME | 時代おくれ・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]