一日目は赤い線に沿って、二日目は紺色の線に沿って、三日目は紫色の線を走りました。
今回走って感じたことは、11月11日当時のレギュラーガソリン価格ですが。
徳島県は、都市部も郊外もほとんどがレギュラーガソリンがリッター当たり165円。
高知県は、どこも軒並みリッター当たり179円。
愛媛県(今治市)は、広島と同様に165~170円くらいと、バラバラの価格でした。
どこがどう違うのか?
前回も書きましたが、四国に渡るコースは、行きも帰りも緑の線のコースを取りました。
❷紫は、料金は約4,870円で、所要時間は約2時間05分とある。
❸赤は、料金は約4,410円(休日は3,800円)で、時間は約2時間40分。
➍緑は、料金は約4,490円で、所要時間は約3時間。
❺広島港から松山行フェリーだとマイカー割引適用でも12,000円、今治まで約4時間。
さぁ、明日は全日本カレイ選手権大会。
去年は、引き潮を釣るようだったので、自分の釣り場だと全く釣りにならない。
大会の釣り時間は午前5時から14時30分迄の9時間30分あるのだが、朝8時の町営連絡船で笠佐島に渡り、正午の便で帰るという、釣り時間は正味4時間弱、そしてカレイボウズ・・・・・。
(去年の大会、正午の帰り便を待つ愛用タックル。正面向こうは大島大橋)
今回走って感じたことは、11月11日当時のレギュラーガソリン価格ですが。
徳島県は、都市部も郊外もほとんどがレギュラーガソリンがリッター当たり165円。
高知県は、どこも軒並みリッター当たり179円。
愛媛県(今治市)は、広島と同様に165~170円くらいと、バラバラの価格でした。
どこがどう違うのか?
前回も書きましたが、四国に渡るコースは、行きも帰りも緑の線のコースを取りました。
❷紫は、料金は約4,870円で、所要時間は約2時間05分とある。
❸赤は、料金は約4,410円(休日は3,800円)で、時間は約2時間40分。
➍緑は、料金は約4,490円で、所要時間は約3時間。
❺広島港から松山行フェリーだとマイカー割引適用でも12,000円、今治まで約4時間。
さぁ、明日は全日本カレイ選手権大会。
去年は、引き潮を釣るようだったので、自分の釣り場だと全く釣りにならない。
大会の釣り時間は午前5時から14時30分迄の9時間30分あるのだが、朝8時の町営連絡船で笠佐島に渡り、正午の便で帰るという、釣り時間は正味4時間弱、そしてカレイボウズ・・・・・。
(去年の大会、正午の帰り便を待つ愛用タックル。正面向こうは大島大橋)
PR