昨日早朝の3時過ぎに起き、4時20分家を出る。
同行者と二人、広島インターから三次インター→国道54号線を北上。
三刀屋インターから山陰道経由で松江へ・・・・。
矢田インターを下りたところで、道案内のため松江在住の友人にご足労いただいた。
牡丹と朝鮮人参で名高い大根島を通り、鳥取県の境港市へ。ここに帰りのため、車を一台置きそのまま島根半島の七類港へ。
七類港でもう一方と合流し、4人の釣行が始まる。
隠岐汽船のフェリーに乗り込む。
西の島の別府港に着き、車2台で美田湾へ。ここでびっくり!美田湾の湾口をまたぐように「西の島大橋」が架かっている。私が知らなかったのも無理はない、この橋は3年くらい前に完成したらしい。
この橋の下で少し前、80㌢オーバーのマダイが釣れたとのことで、すでに二人の先客が。
私は車の側で、なおかつ足下の良い場所で竿を出す。
第一の目的の『隠岐誉』のお酒は買った、これであとはおさかなさんを待つばかり・・・・。
夕暮れまでに釣れたのはキスの23㌢のみ・・・・。
穂先ライトを装着して釣り始めるが、ライトを見つめているとだんだん眠くなってくる・・・・。
結局、21時30分にガマンできなくなり寝袋に潜り込んでしまった。
珍しく早朝4時に起きて釣り始めるが、チャリコ25~27㌢が2匹と惨敗!
寝ずに頑張った同行者は全日本サーフでいうところの、Cランク一枚とAランク後半のマダイを計2枚釣っていた。釣れたのは、夜中の12時過ぎということで、私には権利のないおさかなさんでした。
夜きらい・歩くのきらい・雨きらい・風きらいの私にとって今回は、歩くのが無かったくらいで、早朝の強い雨や吹き付ける風は車の中に避難していました。
17時間の釣りのうち、6時間半も寝ていてはマダイもそっぽを向いてしまったのかも・・・。
同行者と二人、広島インターから三次インター→国道54号線を北上。
三刀屋インターから山陰道経由で松江へ・・・・。
矢田インターを下りたところで、道案内のため松江在住の友人にご足労いただいた。
牡丹と朝鮮人参で名高い大根島を通り、鳥取県の境港市へ。ここに帰りのため、車を一台置きそのまま島根半島の七類港へ。
七類港でもう一方と合流し、4人の釣行が始まる。
隠岐汽船のフェリーに乗り込む。
西の島の別府港に着き、車2台で美田湾へ。ここでびっくり!美田湾の湾口をまたぐように「西の島大橋」が架かっている。私が知らなかったのも無理はない、この橋は3年くらい前に完成したらしい。
この橋の下で少し前、80㌢オーバーのマダイが釣れたとのことで、すでに二人の先客が。
私は車の側で、なおかつ足下の良い場所で竿を出す。
第一の目的の『隠岐誉』のお酒は買った、これであとはおさかなさんを待つばかり・・・・。
夕暮れまでに釣れたのはキスの23㌢のみ・・・・。
穂先ライトを装着して釣り始めるが、ライトを見つめているとだんだん眠くなってくる・・・・。
結局、21時30分にガマンできなくなり寝袋に潜り込んでしまった。
珍しく早朝4時に起きて釣り始めるが、チャリコ25~27㌢が2匹と惨敗!
寝ずに頑張った同行者は全日本サーフでいうところの、Cランク一枚とAランク後半のマダイを計2枚釣っていた。釣れたのは、夜中の12時過ぎということで、私には権利のないおさかなさんでした。
夜きらい・歩くのきらい・雨きらい・風きらいの私にとって今回は、歩くのが無かったくらいで、早朝の強い雨や吹き付ける風は車の中に避難していました。
17時間の釣りのうち、6時間半も寝ていてはマダイもそっぽを向いてしまったのかも・・・。
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