我ら釣り人の強い味方、レジャーフィッシング10月号好評発売中です!
今月号の特集は《ショア青物》です。
これからの時期、釣りバックの中にルアーを何本か忍ばせておくのも得策かも。
私はダイワ、ショアラインシャイナーのレッドヘッドで、落ちギス釣りの最中に82㌢のハマチを釣ったことがあるし、山口県の相ノ浦でカレイ釣りをしているとき、親子連れがカレイの置き竿をしていましたが、ナブラが沸くとロッド1本抱えて鼻の先まで追って行き、帰りには70㌢級のハマチを下げて帰ってきましたから・・・・・。
その他の記事では、だれからも愛されキャラの編集部石橋記者の「編集部が行く」や、かわいい釣りガールの記事にもそそられましたが、大のBE-PALファンだった私には、《キャンプ&フィッシング》がいいなぁ・・・・と感じた。
今後も、釣りをしながらカブトムシ探しとか、アウトドア企画も取り入れて欲しいと思いました。
私は、キス釣りの最中でも釣りばかりに集中することなく、砂浜からちょこっと出ては引っ込む《スナガニ》が気になり、つかまえようとしますが、なかなか素早くてつかまりません。
チヌの落とし込み釣りに使う磯ガニは、石をひっくり返せばいくらでもつかまえられますが。
(あ・た・まから食ってやろうかぁぁぁ・・・・・なんて思いません)
たまには、ピンクのショウリョウバッタも見つけたり・・・・・。
心配された超大型台風10号、当地広島はさほど影響なく通り過ぎました。
山陰の琴ヶ浜の波はどうだろう・・・・・・。
週末には収まるだろうか?
琴ヶ浜、田尻海岸、逢浜海岸の落ちギス状況を確かめるため、ご機嫌伺いに行ってみることにしょう・・・・・。
PR