忍者ブログ
雨風にさらされた琴ヶ浜。

 もう何カ月(何年?)だろうか・・・・・、24時間365日カミさんと交代で愛犬ぷりんにつきっきりの日々が続いている。

 きのう9月11日、カミさんは仕事で帰宅時間は17時30分ころ、私はできるだけ明るいうちに目的地へと焦る気持ちで、仕方なく愛犬ぷりんのおやつを置いて16時15分に家を出る。
つまり、ぷりんは一時間と15分はひとりぼっちでお留守番emoji

 駆け足でとある釣具店に駆け込み、「イシゴカイを100gください!」と。
女性スタッフ 「砂はどうしましょうか?」
      「入れてください」
 ここで双方の会話は成立で、急ぐ私は入れてもらえるものと財布に手を。

女性スタッフ 「いつ使われますか?」
      「・・・・・、明日ですemoji
女性スタッフ 「明日なら砂は別にしておいた方が」
      「いいから入れて!emoji」と焦る気持ちで、つい語気が荒くなる・・・・。
女性スタッフ 「ぶすっ・・・・・・・emoji」と無言で、傍にいた他の女性スタッフと目で語る

 青ゴカイなら、確かに砂は入れない方が持ちがいいが、イシゴカイは逆に砂を入れないと弱る場合があるのだが、女性スタッフは自分で試したことはなかろうに、人から言われたまま私に、参った参った・・・・・・・・・(顔を知っている行きつけの店に行けばよかった)。
 
 なんとか足元の明るいうちに現地に着き、気になる場所を確認(このために急いでいたのです)。
その足で、いつもお世話になっている《チーナカ豆さん》に行き、常連さんたちとemojiemoji

  
  
  (上の写真は、8月30日のチーナカ豆さんの写真です)

 
 チーナカ豆さんの軒下をお借りして車中泊emoji
夜が更けるにしたがって屋根を叩く雨音emojiがひどくなり、馬路海岸でりともせず一夜を過ごす。

 朝は、車から出るのをためらうような強い雨emojiemoji
emoji6時・・・・・・・・・・emoji
  emoji7時・・・・・・・・・・emoji
    emoji8時・・・・・・・・・・emoji
      emoji9時・・・・・・・・・・emoji

 と、下写真のような状況で海emojiと雨emojiemojiの雨雲の流れを見ながら過ごす。

 

 いつもはきれいな青い海は、見る見る間に濁って茶褐色になるは、雨はますます強く降る・・・・・・。
こんな中で釣りをしても《罰ゲーム》としか映らない・・・・・。

 9時30分、ついにギブアップして中止にすることに。
やれやれエサについて説教されるし、大雨に降られて目的は果たせず・・・・・・。











PR

2020/09/13 08:00 | 未選択

<<雨で冷え切った身体を。 | HOME | レジャーフィッシング10月号 好評発売中!!!>>
忍者ブログ[PR]