毎年8月の最終日曜日は、クラブの《キス釣りの集い》を30年近く続けている。
前々日、島根協会の協会長から、益田市三里ヶ浜の荒れた写真が届いた。
広島市内も結構な風が舞っている。
中止か延期か?との話も出たが、「この集いは20数年、一回も中止も延期もしていない、集うことが目的だし、最悪の場合方法もあるので、決行しましょう」と。
方法とは例えば、下の写真をご覧ください。
2009年、この年は女性の参加もあったので10時に集合で、どこに行って釣って来てもいいことに。
さて今年、17時前に宅野港に。
明日、さっぱりでもキスが少しでも食べられるように・・・・・と引き釣りを。
ちょっとゆっくり引くと、この時期の港内での常連客チャリコが食ってくる。
早めに引いてみるが、アタリは少なく集合時間の18時までに3匹だけ・・・・・・(*_*)
琴ヶ浜は思ったよりうねりはなく濁ってもいない。
18時になり三々五々集まった人たちで前夜祭。
私は10時には寝ましたが、笑い声は絶え間なく続いていました。
明けて、2016年8月28日の午前5時30分!
(クラブ代表からルール説明、前日の風をものともせずに集まった19人の勇士)
6時の町内放送を合図に釣り始めるが、アタリがあったのは最初の3投くらいで、あとはポ・ツ・リ・ポ・ツ・リ・・・・・・・・・。
参加者中、最高齢の私だが元気なところを見せようと、浜の西端まで歩くがその辺りはフグさんの入れ食い・・・・・。
結局、50匹どころか12匹で終了・・・・・・・・・・。
その後の、みんなでの調理風景などは《全日本サーフ島根協会》のHPの掲示板などでご覧ください。
PR