忍者ブログ
欠礼のご挨拶。
このブログを観ていただいていないと思われる方には、下のとおり欠礼のはがきを出させていただきました。




 先年、108歳と9ヶ月17日までがんばって生きてくれた母親の時よりも哀しいです。

      

 母親は、亡くなるまで頭はしっかりとしていたし、人間の宿命も分かっていたことでしょうが、ぷりんは何も分からず、ただ家族だけを視野にとらえ、頼りにしながらまっすぐに生きていて、《僧房弁膜症》なども分からず、苦しくてもその理由すら分からないまま私を頼りに生きてきたと思います。

 もう一度最初からぷりんと生活が始められるなら、猟犬などのように山野を駆け巡るわんちゃんとは違うので、心臓に負担が掛かるので階段を疾走させません!
 喜ぶから、下の写真のように散歩の最中に階段を走らせていました。

       

 晩年は大好きなジャーキーも、歯が動いてしまうから食べ残すこともありました。
歯周病予防のために歯磨きを毎日してやります。
 この二つが悔やまれてなりません・・・・・。





PR

2020/12/26 17:04 | ぷりん登場

<<調子に乗る・・・・・。 | HOME | 宗教観・・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]