忍者ブログ
雨ですねぇ・・・・。

 久々に、焼酎を12本買った。
その中の新顔?を並べて写真を撮ってみました。
愛犬ぷりんは、義務感?からか、焼酎を並べ始めると、前に座ってポーズをとりますemoji



 後ろの掛け軸は、島根協会HP管理人のF石さんに頼んで、オークションで落札してもらった《岸駒》作と言われる乕の画。

(この時代は、本物の虎を見る機会がなかったので、毛皮と頭骨を入手して描いたと言われる)



    (巌上の乕)



    (月と乕)

 100%偽物でしょうが、落札価格は2本で焼酎1本より安かったので、まぁ鬼門の方向に向かって吠えてもらいましょう。

 ここのところ樹木希林さんのニュースが多いいが、ちょっと気になったのは娘の内田也哉子さんが母の言葉として語ったもの。
 しゃべるのを聞いていただけで、断片的にしか記憶していないのですが。

「一人の人に添いとげる・・・(覚えていない)・・・・、対人関係でも同じことで、黄色がダメだから緑にしよう、などど簡単に代えていては・・・(覚えていない)・・・」

なんか、分かりにくくてすみません。

 それに似た言葉も樹木希林さんは残しています。
「みんな離婚してね、次に良い人と出会ってるつもりでいるけど、似たようなものなのね。ただ辛抱が効くようになっただけで」と。

 
 これらの言葉から私なりに解釈したのは、人間一度友人関係でも結んだ以上、ころころ変えていてはそのひと本人が、責任感が薄く信用がおけないということになりますよね。

 私は前にも書きましたが、一度友人となった以上、こちらからは縁を切らないと。
去って行く人は仕方がありませんが・・・・・。

















PR

2018/09/20 16:33 | ぷりん登場
無事帰着予定。
一難去ってまた一難》のカミさんたち、旭山動物園は入れす、富良野は店が全部しまっていた、函館の夜景は中止・・・・・・・などと言ってはいましたが、一応ホテルもすべて停電なしで三泊四日の日程を終え、羽田空港では予定の飛行機よりも55分遅れになったらしいが、そろそろ無事に広島空港に着く時間。



 愛犬ぷりんが元気な時は、空港に送り迎えしていたが、リムジンバスで帰ってもらうしかない。

        

 一時は、右に顔が傾き瞳孔も定まらず、すぐ右に倒れそうになっていましたが、以前の8~9割ちかく復活してくれました!!!!!
 ぷりんの頑張りにばんざ~い!



















2018/09/08 19:48 | ぷりん登場
キス釣り絶好調・・・・・みたいですね・・・・。

 5月26日、この拙ブログでご紹介したキス爆釣のチャッピーさん、昨日も益田市辺りを4ヶ所釣り歩き、141匹の釣果だったそうで。

 一人で釣り過ぎ!!!!などと目くじらをたてないでください、彼のご家庭ははお孫さんまで含めてご家族みなさんで、釣って帰ったキスを余すところなくいただいているのですから。

 

(チャッピーさんから届いた、おいしそうな《南蛮漬け》の写真)

 私もキス釣りに行きたいけど、明日はカミさんは久々のクラス会、愛犬ぷりんとゆったりまったり過ごすことにします。

  《今日のぷりん



(お父さん・・・・・・眠い・・・・・・・)



(もうダメ父さん・・・・・・落ちるぅ~・・・・・・・・)



(世界中のみなさま、2018年6月23日はこれで・・・・・・お休みなさい・・・・ZZZZZZZZZZ・・・・・)


 来週は、ちょこっとキス釣りに行って、浜田市波佐の明治屋さんの鯖鮨を買って、ふじもと醤油を買って、どこかで《こじょうから》があれば買って帰ろうかな・・・・・・。















2018/06/23 19:52 | ぷりん登場
乗っ込みキス絶好調!!!

 毎年、8月末か9月始めの日曜日開催の《琴ヶ浜キス釣りの集い(恥ずかしながら昨年から小池杯として開催)》に、参加してくださっているチャッピーさんから写メが。



 西部石見海岸での釣果、今年は早くから調子が上がっているようです。

 私も行きたいのですが、愛犬ぷりんのお守りがあるし、先週の周防大島での釣りが強風で《欲求不満》状態なので、天気の良い日に再チャレンジしたいし、はたまた《にっぽん縦断こころ旅》で、火野正平さんが訪れた俵山温泉に久しぶりに行きたいし(これまで10回は行っていますが、ここ4~5年はご無沙汰しています)・・・・・・・とまぁ欲の皮のつっぱったこと、つっぱったこと・・・・・・・・・・。

 今日は、ぷりんのお守りがいたので久々に近所の山へ。
ハチクはまだあまり伸びてはいません。

 キイチゴの仲間、《ナガバモミジバイチゴ》がありましたが、クサイチゴに比べると劣るような気が・・・・・。



 続いて桑の実、まだほとんど熟れていません。



 今年は、桑の実ジャムを作ってみよう!


  愛犬ぷりん登場。



 二階から、お母さんが降りてくるのを待っています。














2018/05/26 19:37 | ぷりん登場
愛犬ぷりん、久々のアウトドア!

  昨日・今日、ぷりんの体調が少しよいようなので、いつもぷりんと散歩していた、中学校付近の公園に連れていきました。

 公園には10組くらいの花見客があり、最近散歩をしていないせいで、あまり「人」を見ることのなかったぷりんはキョロキョロしていました。

 おやつを三種類持って行き、十分に食べて満足そうでしたemojiemoji



 花よりおやつの愛犬ぷりん。

 体調は少し良さそうなので、私だけで今日の夕方からカミさんの田舎に行き、明日は解禁日に合わせて少し釣り歩いてみようと思っています。
 
 里川で釣りやすいし、明日は日曜日なので釣り場はあまり無いかも知れないが、浜田市波佐にある《明治屋》のさば鮨を目当てに・・・・・・。



  これは、何年か前の愛犬ぷりんと、明治屋のサバ鮨。













2018/03/31 12:57 | ぷりん登場

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]