忍者ブログ
素敵な気晴らしに!!!!!
愛犬ぷりんが元気なころ、お母さまが丹精込めて育てられた、きれいなスイートピーをN原さんからいただいていたた。


(ぷりんには《猫に小判・犬にスイートピー》だったかもしれないがemoji


(ぷりんが仏さまになった年の年末にも、きれいなスイートピーをいただいた)

 そのN原さんから、「スイートピーをお宅までお持ちしましょうか?」とのメールが。
1月14日の骨折以来、2月11日にクラブ仲間のゆかりさんのご厚意で、海辺の野菜市に連れて行ってもらった他、50日間まともに外出していない私「運転には支障ないので、いただきにに行きます!!!!!」と返信。

 そして今日、カミさん孝行を兼ねて・・・・・・。

 身勝手な私放浪癖のある私思い立ったら一人であちこちする私、今日はN原さんのお陰で最高な《かみさん孝行》ができましたemojiemojiemoji


(田舎育ちのかみさんは、ハウスいっぱいのスイートピーに大興奮emoji

 「また、スイートピーが終わる時、お手伝いに行きたいよ」と・・・・・。

 帰ってからも、山のようにいただいて帰ったスイートピーを前に、あれこれ花瓶を出して「假屋崎さんと勝負emoji」と、短く切ったり並べ替えたりと数時間楽しんでいましたemoji
N原さんありがとうございますemojiemoji

 これで、私も、一人っきりで《湯治》に行くことができそうemoji
















PR

2024/03/03 20:09 | ぷりん登場
久々の海
まだ初釣りも済ませていない1月14日。
このブログにも書きましたが、愛車2号での転倒事故で左ひざと右手親指を骨折

 釣りを趣味とする人間には、とてもあり得ない40数日もの間、海辺の空気を吸っていないことになる2月11日、わが家から一番近くに住まいするクラブ仲間のご厚意で久々の海へ。
目的は釣りではなく、かみさんの大好きな野菜市巡りへemoji

  早起きしたお陰で、こんな作り物のような真っ赤な朝日を見ることができた!!!!!

   
  (呉市安浦湾からの日の出)

 安浦と言えば、マハゼの大物ポイントとして有名だったが最近はどうなのだろう・・・・?

 ここ安浦、愛犬ぷりんが元気だったころは、一緒に釣りに行っていた場所だが・・・・・。


(道路から竿出ししているように見えますが、ここはショートカットの道路が付き、今は車が入れないまさに公園のようになっている場所です)

 小さな島にあるお目当ての日曜市に行ったあと、打ちたての生ガキを購入し、さらに安芸津から東広島に入って、フリーマーケット(骨董市)を見たり、大きな規模の野菜市へと回り、かみさんも私も大満足emojiemoji

 久々の遠出?で、その夜はぐっすりと眠ることができましたemoji
ゆかりさん、ありがとうございましたemoji
またよろしくお願いいたしますemoji

 もう普通にしていたら左ひざは、まったく痛みを感じないので、次回はタックル持参で行きたいもの・
ただ、右手親指はまだ痛みがあるので大物が来ては困ります・・・・・・・emoji












2024/02/13 19:31 | ぷりん登場
3月3日。
わが家の末娘愛犬ぷりん、毎年ひな祭りにはお雛様の前で大好きなワンちゃん用ケーキと一緒に写真に納まっていました。


(さぁケーキを食べようぜぇと準備体操)

  
  (ケーキが気になって仕方がありません)

    
 (お口のまわりに付いたケーキは、後から食べることにして)

 
 10数年前からは、愛犬ぷりんのためだけに出していたひな人形、去年は飾る気が起きなかったのですが、3月3日の朝方2時過ぎに、かみさんが苦労して道路にひな人形を並べている夢を見て、急きょ日当たりの良い場所に並べることにしました。

 今年も悩みましたが、夢に見てはいけないので飾りました。
 
 
(今年は、いつもの場所ではなく日当たりの良い部屋に)

 出してみて思いました。
ボケ防止にはいいようだなぁ・・・・・と。
去年組み立てなかったひな壇、組み立てにはちょっと考え込むようだったし、並べ方も少し時間が掛かりました。

 わが家には、掛け軸も含めるとお雛さまが5組もあります。


(ぷりんの側に並べられたお雛さまいろいろ)




    
























































































































2022/03/02 20:11 | ぷりん登場
レジャーフィッシング 1 月号 好評発売中!!
四季に応じていろんな釣りを楽しく紹介してくれる《レジャーフィッシング 1 月号》好評発売中!!!
 特集は《ルアーで狙うメバル

    

 前日から釣りに行って、夜はメバルの脈釣りをしてたころ、バケツにブクブク(乾電池使用のポンプ)にエサのモエビを生かしておいて、静かに釣っていたものですが、最近は手軽にメバリングとかで好釣果が得られる。
釣って楽しく、食べて美味しいときたらファンが増えるはず。

ただ、夜間のエンジンのかけっぱなしとか、ちょっとだけの時間だからと違法駐車は控えたいもの『明日も誰かが来る釣り場』の気持ちで。

 わが家の前、道路をはさんだところは貸し駐車場になっています。
ここでエンジンをかけっぱなしにする車がいます。
時間を置いては「ブゥ~ン」とエンジン音がしますが、気になって気になって仕方がありません。
 注意して、気まずくなってもいけないので我慢をしていますが。

 下の写真のように、愛犬ぷりんとよく遊んでいた駐車場です。
小銭入れを投げようとすると、ファイティングポーズをとり、投げると的確にキャッチし、どや顔で私のところに持ってきていました。



(目だけこちらに、かっこいいファイティングポーズ)

   
  
  (素早く落下地点に行って構えます)

       

      (どや顔で持ってきていました)
 

 さてさて、明日の正午から竿出しOKで、協会の納竿大会が行われる。
私は日曜日の早朝から出かけることにしょう。

 潮回りは、小潮の最終日(長潮の前日)、満潮が16時39分、干潮が9時56分。
審査集合が11時30分と、ほとんど引き潮を釣るような・・・・・・・。

 でも、楽しい仲間と会えるから、それを楽しみに出かけるとしよう。

































































 

 





2021/12/07 16:23 | ぷりん登場
ハロウィン
わが家の庭と言うには憚られる、通路状態の畑に大きなかぼちゃemojiが生った。

 朝顔やゴーヤの種と一緒に、ぷりんemojiの薬袋に入ってた種を蒔いたemojiら、これが一つだけ・・・・・。



 かっては、くり抜いてemojiハロウィン用の飾りを作っていたが、それはすべて愛犬ぷりんのためで(ぷりんには、チンプンカンプンありがた迷惑だったでしょうがemoji)、今ではまったく張り合いがないので、作る気が起きない・・・・・emoji

      



(ハロウィン用に飾ったかぼちゃさんを怖がっている愛犬ぷりん)

   

(イヤだけど仕方なく一緒に写真に納まっている愛犬ぷりん、心はおやつに・・でペロリemoji

        
       (おやつのためならガマンガマン・・・・・・)



(辛抱たまらなくなったのか、ついには変顔対決に「どうじゃ!!!」)

 
 ところで、私たちのカレイ釣り開幕の合言葉「キンモクセイが咲いたよ!」ですが、今年はやっとあちこちで咲き始めました。
となると、あちこちでカレイが釣れ始めているでしょうね。

   

































2021/10/31 09:58 | ぷりん登場

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]