忍者ブログ
10月24日は。
先の日曜日、10月24日は、かわいい愛犬ぷりんの一回忌でした。

      
   
 昨年の11月に、《ふた七日》の法要をやっていただいたかみさんの実家の菩提寺で、一回忌の法要をお願いしていましたが、こちらの家族みんなとお寺さんの都合がどうしても合わないので、家族はこちらでお参りすることにして、菩提寺には写真を持って行って24日に読経をお願いしました。

 昨日、菩提寺からぷりんの写真とお供えが届き、ていねいなお手紙が入っていました。
       
       

扨て、先般ご依頼を受けていました愛犬の一回忌のお経、本日朝確かにお勤めさせていただきました。ご安心ください」とのお手紙とお供えが。

 来年の《三回忌》は早めに予定を立てて、ふた七日の時と同じように本堂で法要をお願いするつもりです。



(その菩提寺の本堂の前で、神妙な面持ちで見上げている愛犬ぷりん)


 24日、《似島初心者ファミリーフィッシング》のお手伝いから帰ったら、ぷりんとよく似た《マロンくん》というわんちゃんのお母さんから、あたたかいメールをいただきました。
優しい文面を見ているうちに、やはり涙が出てしまいました。
  


 2015年4月19日に亡くなったマロンくん、ぷりんと天国で遊んでいるかな・・・・。



     

(ぷりんを飼うきっかけになったチャッピー先輩とも一緒に遊んでいるかな。20才と一ヶ月と頑張って2015年11月22日に天国へ・・・・)










































































PR

2021/10/27 15:46 | ぷりん登場

<<週刊釣りニュース 西部版 | HOME | 何とか勝利か・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]