忍者ブログ
つかの間の休息
 例年、この時期は山陰にキス釣りに行っている。
 奈古の神社に咲く『なんじゃもんじゃ』の白い花を見たり、田万川の道の駅で売られている『えびね蘭』を選んで買ったりと初夏の山陰を満喫しているのだが・・・。
 昨年の山口県光市の虹ヶ浜で開催された、ダイワ精工のバトルカップでお会いした、キャスター3人も口をそろえて「今年の山陰のキスは遅れている」とのお話。
 11日(日曜日)に全日本キャスティング協会対抗戦の会場でお会いした、シマノのインストラクター横山武さんも「今年、山陰のキスは二週間くらい遅れている」とのお話だった。
 山陰がだめなら、どこと言って行きたい場所もなく、仕方なく我が家の『ストーカー』愛犬ぷりんをトリミングに連れていくことに。

(トリミングに連れて行く前のぷりん) 
ストーカーがいない間に・・・と、百均ショップとホームセンターに。
 昨年、松山キャスターズさんの40周年記念大会でいただいた、11リッターのクーラーにぴったり合うようなプラ容器(多くの方はペットボトルを切って活用されているが)と、イスのアジャスターを買いに行く。
 このアジャスターは、クーラーの側面に取り付けて、仕掛け巻きや力糸巻きを装着すると便利。
 完成したら写真に撮って掲載します。
さぁ、のんびりできた2時間、ぷりんを迎えにいくことにしよう。

(トリミング後)
 
 ゴロゴロ雷が鳴り始めた、今日は釣りに行かなくて良かった!
 クーラーの中に、ぴったりとはいかないがポリ容器も見つかったし、小さめのアジャスターもあったし・・・。
PR

2008/05/13 17:13 | ぷりん登場

<<私のクーラー | HOME | 三崎での二日目の写真です。>>
忍者ブログ[PR]