忍者ブログ
今日は大荒れの山陰へ。
 予報では波高が3mで、強風に雨・雷注意報が出ている山陰に、何を好んで・・・・・と思われた方もおられると思います。

 いよいよ師走となり、その関連で出かけてきました。
詳しくはまた月末ころに・・・・・・。

 しかし、こんな約束をしたときに限って愛犬ぷりんが調子を崩して、私をあわてさせてくれる・・・・。

 一週間くらい前からごはんを残したり、おなかが痛そうに背中を丸める、そんな素振りを見せるようになった。
 以前から、生理の終わったころに、ごはんをあまり食べなくなることがあったので、お医者にも行かずに様子をみていました。

 夕べは、夜中に何回も私を起こし、とうとう6時ころにはかなり痛そうな素振り。
7時ころに、おちょこに一杯くらいの血を吐いてしまった

 8時30分に家を出て、かかりつけの獣医さんへ・・・・。

 血液検査やエコーの検査を終え、抗生物質などの注射を3本と血液検査のために、チカッと注射針を刺し、計4回も痛い目にあった計算。



(あまり食べないので、安静にしておくほかはないようだ)

 ぷりんは心配だが、約束の時間があるので10時過ぎに家を出て、島根県大田市仁万町の琴ヶ浜へ。
広島インターから瑞穂インターまで走って、あとは一般道をひた走る。

 途中、お気に入りの野菜市【雲井の里】に立ち寄りました。
顔なじみになった女性が「この頃は釣りに行かないの?」と聞いてきました。
夏には、2週間に3回くらいは山陰に釣りに行き、必ずここに寄っていたもので・・・・。

 白菜2個、自然薯1個、白ねぎ1束買っても、たったの540円。

 約束時間よりずいぶん早く着いたので、仁万町で刺身用のワカナとミズイカ2ハイ買うが、これも両方で1000円以下。

 用事が済んだのが16時30分くらい、大急ぎで愛犬ぷりんの待つ家まで・・・・。

 注射が効いたのか、少しは元気になっているので一安心・・・・。

 琴ヶ浜は数100m沖合いから大荒れで、念のために持って行った石ゴカイがあまっているので、来週は江田島にキスの引き釣りに行こうかな・・・・・。



PR

2011/12/03 20:45 | ぷりん登場

<<レジャーフィッシング 1月号 本日発売!! | HOME | 琴ヶ浜>>
忍者ブログ[PR]