忍者ブログ
昨日は仕事・・・・今日は雨・・・・
 昨日は、仕事の都合でバトルカップキス虹ヶ浜には観戦に行けなかった。
 今日は朝から強い雨・・・・と言っても、今日は雨が降ろうとヤリが降ろうと母親の所に『敬老の日』のお祝いに行かなければいけなかった。
 私の母親、明治40年生まれの102歳と半。なんと99歳と半までは一人暮らしで三度のメシは自炊をしていたというスーパーばあちゃん!!
 膝を傷め、歩行がままならぬということで介護の充実している施設に入ったものの、今でも口は達者で頭もしっかりしていて、少々の英単語や昨今の話題も私達が舌をまくほど・・・・、まったく子供孝行の親です。


 午後は、家に帰りヒマにまかせて『ハリ外し』のグリップ作り・・・。

(昨年の夏、琴ヶ浜で拾ったカニのツメで置物を作り、ハリ外しを置いてみた。なかなかのものだと自画自賛。その他にも自慢のグリップが5個)

 昨日からずっと天気予報を確認していた。
 明日の山陰は降水確率20%・・・・やったぁ!


【今日のぷりん】

(きれいに咲いた芙蓉の花と一緒に写しました)
PR

2008/09/15 20:02 | ぷりん登場

<<祝!!パーフェクト達成! | HOME | 落ちギス考>>
忍者ブログ[PR]