忍者ブログ
昨日は西に、今日は東へ・・・・・。
 今日はカミさんが、友人と小旅行とのことで、朝7時頃に家を出て帰りは20時すぎるとのこと・・・。
 と言うことは「チャンス

 昨日は22投しかしていないので、エサはたっぷりと残っている・・・・・・、いつもは捨てて帰っているのだが、こういうこともあろうかと・・・・・。

 ただ、愛犬ぷりんにジャーキーだけ与えて、何時間もお留守番をさせるのはいささか気が引ける。
そこで、一緒に連れて行って、ビーチパラソルを立ててその陰に座らせておけばいいと考えました。

 カミさんが出かけた後、7時10分に家を出る・・・・、しかし通勤ラッシュの時間帯とあって、どこもかしこも渋滞の列が・・・・。
 あっ!私がそんなことを言ってはいけませんね・・・・・、ノー天気なヤツが渋滞する時間を外して行けばいいのにと言われそうです。

 広島北インターから瑞穂インターまで、そこから県道を走って矢上を抜け国道261号線へ。
いつもの道を走って、大好きな琴が浜には9時50分。



(琴ヶ浜をバックにポーズをとる、愛犬ぷりん)

 ところが大変なことに・・・・・。
肝心なビーチパラソルを忘れて来たのです

 仕方なく、日陰に車を停めて、ぷりんにはジャーキーを与えて車の中に・・・・。

 そのバチが当たったのか?1投目素バリ・・・・・・・、2投目も素バリ、3投目も同じく素バリ・・・・。
少し西に歩いて投げたがアタリはあるにはあるが小さく、すべてがリリースサイズ・・・・。



 結局4ヶ所移動して投げたが、小さいか素バリかフグ・・・・・・・。
ぷりんも気になるので、10投しただけで車に帰りぷりんを歩かせてやる。

 その後は、湯里や五十猛に行きたかったが、パラソル無しでは【暑がり】のぷりんがいては無理・・・。

 仕方なく、車の傍で釣りができる場所ということで和江港に。



(涼しい車の中から、私の釣りを見ている愛犬ぷりん)

 ここでは、カワハギやチャリコに混じって17~18㌢が釣れるが単発・・・・・。



(へっ!ちいせぇ・・・・とそっぽを向いてしまった)

しかし、3投目に大きなアタリがあり、思わず竿先を送り込みドラグを緩めたが・・・・・さようなら・・・・。
 今度じっくり置き竿で狙ってもおもしろいかも・・・・。

 ここでは10回くらい投げたがしょせん港内・・・・、落ちギス探訪の役には立たないので、正午を知らせるサイレンを合図に竿を納めることに・・・・。

 逢浜海岸や田尻海岸を横目に見ながら帰途につきました・・・・。

 結局、思うような釣りはできませんでしたが、

【青い海と 波の音が感じられただけで それでいい
 でも白いキスが クククーとやってくれたら なお楽しい
 後ろの山陰線を 特急おきが走ってくれたら もっとうれしい】

 と、下手な詩を作ってみました。



(傷だらけになりながら、琴ヶ浜まで流れ着いたヤシの実。いったいどのくらい海をただよって来たのだろう?)
PR

2011/09/08 19:37 | ぷりん登場

<<さすがに今日は・・・・・。 | HOME | 落ちには出合えず・・・・。>>
忍者ブログ[PR]