忍者ブログ
3月3日。
わが家の末娘愛犬ぷりん、毎年ひな祭りにはお雛様の前で大好きなワンちゃん用ケーキと一緒に写真に納まっていました。


(さぁケーキを食べようぜぇと準備体操)

  
  (ケーキが気になって仕方がありません)

    
 (お口のまわりに付いたケーキは、後から食べることにして)

 
 10数年前からは、愛犬ぷりんのためだけに出していたひな人形、去年は飾る気が起きなかったのですが、3月3日の朝方2時過ぎに、かみさんが苦労して道路にひな人形を並べている夢を見て、急きょ日当たりの良い場所に並べることにしました。

 今年も悩みましたが、夢に見てはいけないので飾りました。
 
 
(今年は、いつもの場所ではなく日当たりの良い部屋に)

 出してみて思いました。
ボケ防止にはいいようだなぁ・・・・・と。
去年組み立てなかったひな壇、組み立てにはちょっと考え込むようだったし、並べ方も少し時間が掛かりました。

 わが家には、掛け軸も含めるとお雛さまが5組もあります。


(ぷりんの側に並べられたお雛さまいろいろ)




    























































































































PR

2022/03/02 20:11 | ぷりん登場

<<行ってきました。 | HOME | 昆布締め。>>
忍者ブログ[PR]