忍者ブログ
今年初の琴ヶ浜。
 「浜田に行って、浜田漁協に会場拝借の挨拶をしようか・・・・」
 「日曜日だと、浜田近辺は釣り人が多いかも判らないので、浜田漁協への挨拶は後日・・・・と言うことで、久々に東に走って大好きな琴ヶ浜のキスに・・・・・」と、の考えが前日になっても決まらず、当日走りながら決めることに・・・・・。

 いつもなら広島インターから高速道に入るのだが、前回に続いて節約第一で広島北インターまで走る。
浜田なら、旭インターまで走るし、琴ヶ浜なら大朝インターで下りて・・・・・・。

 大朝インターでハンドルを左に切り、島根県川本方面に向かうことにした。

 因原から川本方面に走り、川本市街地には入らずに県道187号線へ・・・・・。
県道187号線から、県道31号線に抜ける大邑農道を走り抜ける・・・・。

 すると、人家から2~3kmもあろうか?と思える山中に、一匹のワンちゃんが座っている?
まるで置物のように、車が近づいても微動だにせず、こちらをジッと見つめている。



 側道にある【大田市】と書かれたポールにリードでつながれているので、車に轢かれる心配はないようだが、なぜここにつながれているのか?さっぱり判らない???
 早朝7時ころの事です・・・・・。

 そこから約500mくらい走ったところに、カラスではなく鳶のような色をした動物が5~6匹・・・・・・?
近くに行ってみると、なんとなんと猿の群れでした!!

 さすがに車が停まると、道脇の草むらに入ってしまったが、ボスなのか一匹だけカメラを向けても平然としている。



 (猿がいる場所より手前に、木の葉がたくさん落ちていますが、これは一匹だけ木の上で私を脅すためなのか、ゆっさゆっさと木をゆすっていました)

 こうなると、このあと期待する動物は【あれ】です!
そうそう答えは雉(キジ)ですよね・・・・・、この3匹を従えて【キス退治】としゃれこみたいのですが、そんなに都合よく揃うわけはありませんよね・・・・・。

 通常は、石見銀山で知られた大森の町を抜けて仁万町の琴ヶ浜に行くのですが、またまた途中で考えが変わりました。
 琴ヶ浜で釣って、ダメだったら東に走って和江や久手まで・・・・・といつも考えているのですが、横着モノの私の事実現したためしがありません。
 そこで、今回は大田市を抜けて先に久手まで走り、和江~五十猛~琴ヶ浜と回って、黒松あたりまで釣って
帰ろう・・・・・・・と考えました。



 久手港へは、2時間と少々で到着しました。


                  (久手港遠望)

私の未熟なブログの技術では、写真を一度に二枚以上掲載することが出来ないので、この続きはまた明日にでも・・・・・。(と、書きましたが、翌日4日に何度も何度もやってみたら、なんとか写真が追加できました・・・やれやれ



 今日は、広島北インター~大朝インター~川本町~大田市久手~和江~逢浜海岸~琴ヶ浜~黒松~温泉津町日祖~温泉津大波止~福光~川本町因原~大朝~広島と走り、288kmの走行距離でした。
PR

2011/07/03 19:25 | キス大スキ!!

<<昨日の釣りは・・・・・。 | HOME | 島の思い出。>>
忍者ブログ[PR]