忍者ブログ
まぁ聞いてくださいよ・・・・・。
23日、広島市東区・安佐北区にまたがる松笠山を3時間かけて縦走してきました。
その折、あとちょっとで下山口!と気を抜いた時、深く積もった落ち葉に足を取られ尻もちをついてしまいました。
リュックに泥や枯れ葉が付着したままにしておりました(この事が、このあとのお話しに出てきます)。


(途中で見つけた親指と人差し指をくっつけたemojiような枯れ木)


 24日は、標高約800m前後の西中国山地にある元会社の先輩の山に山菜採りに行って来ました。

   
赤丸タラオレンジ丸コゴミ緑丸コシアブラ紺色丸ワサビ水色丸ワラビ紫丸ウド

 そして25日、カミさんのお姉さんが住まいする三つ隣の町までemoji愛車2号で。
帰り道、とある場所立ち寄った時、歳は90歳くらいで両手に杖を突き、歩幅10㌢くらいで同じところをクルクルと歩いているemojiおばあさんが。
 視線は定まらず、車や人が通ってもまったく振り返りもしない・・・・・。
ひょっとして徘徊か?人家はあまり無い場所で、あると言えば石段を上がったところにある神社だけ・・・・・・。
20分くらい様子を見ていたが、転倒したり山に入って行ってはいけないのでと、心配になって最寄りの交番に電話emoji

 お巡りさんに来てもらったところ、その神社のおばあちゃんだったという落ちが。
そのお巡りさん、さすが職業柄目ざとくて「転んだのですか?リュックに泥が!!」と。
私は、本当はおとといだったが、ついつい「昨日、山歩きで転んでしまったので」と言うと、
えっ!昨日?小池さんこそ昨日から徘徊しているのでは!
 
 ユーモアたっぷりのお巡りさんに、一本取られた一日でしたemoji







































































PR

2022/04/25 20:22 | 山菜採り

<<my新茶。 | HOME | 神頼み・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]