忍者ブログ
よく降りますなぁ・・・・・・・・・・。
 毎日本当によく降ります・・・・・・。
バケツに雨水が溜まるのが早いんです・・・・。
10㌢(100㍉)など一晩で溜まりました。

 もちろん、こんな日には絶対釣りには出かけません・・・・・。
一日中、愛犬ぷりんとまったりしているか、ネコの額ほどの庭に出てはゴーヤのツルの伸び具合や、花を眺めています。

 ウチョウラン・サツマチドリ・ケイワタバコなどの山野草や野生ランのほかには、この時期ならではのアジサイなどが咲き誇っています。

 何種類かあるアジサイのうち、わたしはこの花が好きです。



 そう言えば、おととい金曜日に東広島市の福富町から安芸高田市の向原に抜ける、県道80号線を走っている時、ササゆりの他にコアジサイの花も見つけました。



 地味な花ですが、山野草としての風情を持った花です。


 愛犬ぷりんですが、雨の合間をみてはちょこっと散歩に行くだけで、毎日毎日退屈そうにしています。

 先日も、片足だけ伸ばして寝っこ転がっている写真を撮ってみました。
偶然、ぷりんの前には新聞が置いてあり、写真で見る限りぷりんが寝っ転がって新聞を読んでいるようにも見えます。




 さて、明日は来週の鴨谷杯のキス大会に返還する、鴨谷杯優勝カップを磨いておこう・・・・。



第一回、第三回に続いて、今年の第四回も持ち帰りたいのですが、体力的に夜釣りは厳しいので多分難しいと思います・・・・・。
PR

2010/06/27 21:10 | 我が家の花ごよみ

<<竿を持たない釣り人、海へ行く・・・・・。 | HOME | キスより小さいフィッシュイーター・・・・。>>
忍者ブログ[PR]