忍者ブログ
咲いた!!!!

 去年の鹿児島行で、薩摩川内市の高城温泉にある、I食料品店のおばちゃんに分けていただいた、白い鹿の子ゆりが咲きました!!!



 できるだけ、「思い残し」というものを無くしようがモットー、思い切ってお願いして分けていただいただいた花です。

 今朝起きて咲いているのを見た喜びはひとしお。
まさに橘 曙覧(たちばな の あけみ)の「楽しみは 朝起きい出て 昨日まで 無かりし花の 咲くを見る時」ですね!

 お礼に行きたいのですが、今年は先々週に大阪京都、そして静岡と行っているし、今週末と8月の第一土曜日からと二回に分けて夏の《四国遍路》に出かけるので、今年は南薩摩には行けそうもありません・・・・・・・・(T_T)

 もし今年行ったら、上甑島にある塩田酒造の焼酎《六代目百合》と、下甑島吉永酒造の《甑州》を買って、南さつま市の赤生木にある《杜氏の里 笠沙の展示館》を見学するつもりでしたが・・・・・・。

 
 実は、愛犬ぷりんの調子がおかしいので、掛かりつけの獣医さんに連れて行ってエコーとレントゲンを撮ってみたら、肺できれいになった血液が心臓に帰り、その血液を体中に押し出すときに、肺に逆流しないように閉じる「ハの字」型の弁がうまく働いていなく、逆流しているらしい。
 投薬で、その送り出させる血管を太くするとのこと。

 飼い主の私も心臓、愛犬ぷりんも心臓病に・・・・・・・・(>_<)
私とぷりんの病気平癒を願って、明日から四国遍路廻ってみます・・・・・・・・。

  去年も一回、今年も一回廻ったのに、なぜこの暑さの中を四国遍路・・・・・・・・?

「開創1200年だから、ご利益があるよ!」
「今年は何年かに一回の閏年だから、逆打ちをするとご利益があるらしいよ・・・・」
と、それとなく私に言い続けた娘が、夏休みのうちに「お遍路廻りたいよ」と言うので、この暑いのに今年二回目の遍路に付き合う羽目になりました・・・・・・。























PR

2016/07/21 17:46 | 我が家の花ごよみ

<<ボケモン GU・・・・・・・・・(>_<) | HOME | びっくり!!!!!!!!!!>>
忍者ブログ[PR]