忍者ブログ
台風一過。

 台風の当たり年、この度の24号皆さまには大事なかったことを祈ります。
わが家も、雨風は強かったものの朝起きて、落ち葉がたくさん落ちていたくらいで済みました。

 週末になると雨や荒天、来週も雨予報となっている。
愛犬ぷりんのお守りがてらにゴソゴソと・・・・・・。

 そう言えば、キス釣りでも荷物が大嫌いな私、ロッドとクーラー(ダイワSU 1000X)だけで釣り歩いている。



 砂浜に立てる長いロッドスタンドも、みんな手の込んだものを持ち歩いているが、まったく不要・・・・・と持っていなかった。

 ガレージをゴソゴソしていたら、トーナメントサーフTの#2があったので、それでロッドスタンドを作ってみることに。

 やはりガレージにあった鹿の角を切って、砂に突き立てる部分と竿を休ませるY字部分を作ろうとしたが、金切りノコやヤスリが必要とのこと、仕方なく玄関先に植えてある南天を使うことに。

 南天は、箸にも使われるくらいだから、適度な硬さもあるだろうし・・・・と。



(右から、南天を削った突き立てる部分、ロッドの#2と南天の二股になったもの、鹿の角)

 竿を休ませるY字部分、少しは変わった形がおもしろいだろうと、コブのあるものを選びました。

 写真を撮っていると、いつも焼酎と一緒に写ることになっている愛犬ぷりん登場emoji



(写真に写る、これでおやつを一つゲットできるのだから、いいアルバイトかも・・・・・)

 焼酎と言えば、お気に入りの《一どん》がまた当たりました!!!!!



 一昨年なんか、はがきを出しても出しても当たらないので、ネットで8,000円位で売られているのを買おうか・・・・・と思ったくらい。





















PR

2018/10/01 15:35 | 手作り・改造

<<似島、江田島・能美島、大奈佐美島などを眼前に。 | HOME | 馴染みの釣り場が・・・・。>>
忍者ブログ[PR]