忍者ブログ
あれやこれや・・・・。
【めまい】

 19日の夜中、すぐ家の前に集結した、消防車2台・救急車・パトカーのサイレンにたたき起こされ、寝ようと頭を枕につけたらグラッとめまいがし、翌朝起きたらふらつきがありました。
 
 掛かりつけのクリニックに行き、相談した結果脳神経外科を紹介され、CT検査を受けることに・・・・・。

 この時点で、今週末のクラブのキス大会は無理なのではないか・・・・・と心配に。

 脳神経外科でのCT検査の結果、脳梗塞や脳血管の破れたところは無いので、耳鼻科に行ってみては・・・・・・と。
ただ、気になればいつかMRIでの検査もしますよとのこと。

 耳鼻科での診断の結果は、良性のものであまり心配はない・・・・・とのことで、めまいの薬を貰う。
これで、大会には行けると気分が楽になり、めまいもあまり感じなくなった、現金なものです。
でも、血液をさらさらにする薬に脈を整える薬に、先ほどのめまいの薬にと、薬漬けの日々が続きます。

【スズメバチ】

 先日コガタスズメバチかキイロスズメバチと対峙した件、よくよく飛んでいく先を確かめてみたら、お隣さんの二階の屋根裏の空気孔に入って行く。
 となると我が家もスズメバチのテリトリーになるので、お隣さんに報せてあげなくては・・・・。

【キス釣りの集い】

 さぁ、明日の午後から出発して、島根県大田市の琴ヶ浜でのキス釣り大会(つどい)に行きます。
大会ルールは50匹釣ったら早上がり。
早く上がった順に順位が決まる。

 最長は2時間を限度に釣りをして、そのあと釣ったキスをみんなで捌いて、刺身やソテーにして食べます。
他には、松江から参加してくださる人が焼きソバを、クラブの和尚が手作り豆腐を買ってきて、冷奴でおいしくいただきます。

 私はソテー係なので、オリーブオイル、小麦粉、塩コショウ、にんにくなどのほか、フライパンやまな板など、支度が大変です。

 お近くの方がおられましたら、琴ヶ浜海水浴場までいらしてください、一緒にキスを食べましょう。
スケジュールは、5時30分集合、6時開始、8時釣り終了、それから手分けしてのキス料理、懇談しながらの食事や、再度砂浜に下りてのキス釣りなどを楽しみます。

 当日はクラブ員だけではなく、松江のクラブの方3人、美郷町のTさんご一家、安来市のK上さんや、えのみやサーフ掲示板に書き込みされているタルさんご夫婦、ゆかりさんなど女性やお子さんも一緒に楽しみますので、お気軽にいらしてください。

 

 
PR

2012/08/24 21:08 | 未選択

<<2012年、キス釣りの集い。 | HOME | 昨日、おとといのキス。>>
忍者ブログ[PR]