忍者ブログ
おとといの日曜日は。

 おとといの日曜日は、全日本サーフ広島協会のキャスティング大会が開催された。

 えのみやサーフからは4種と5種に一人づつエントリーしているので、K村さんY尾さんと3人で応援に行きました。

 まだまだ残暑が厳しい中、参加者は日ごろのウデを競っていました。
それでも、ときおり日が翳ったり、後ろの山から涼しい風が吹き付けたりで、それなりの観戦日よりとなりました。



(広島空港のすぐ近くとあって、上空を飛行機が飛んで行きます)

 危険防止のネットの中で出場者は竿を振っている、私たちはパラソルの日陰に添って位置を変えながら観戦しました。

 我々の応援の成果?で、4種K川さん優勝、5種Y村さんは2位と好成績だった。(詳しい結果は、えのみやサーフとリンクの【御調山SC研究所】のホームページにて・・・)

 そう言えば先日の土曜日、ジュンテンドーというホームセンターで見つけたものがあります。
センサー機能が付いたLEDランプです。
 

 


 このランプのステーをクーラーに貼り付けて、夜釣りをするときだけランプを取り付けます。
エサ付けなどの時、いちいち灯りを点けたり消したりする手間がなく、ランプのセンサー部分が感知すると30秒間点灯します。
 30秒経つと自動で消えるようになっています。
 それにLEDなので電池が長持ちをして、説明書きによるとセンサーモードだと約8ヶ月保つそうです。


 ここで、私をよく知る人は・・・・・?となったのでは・・・。
夜釣りをほとんどしない私が照明器具を・・・・・・・?

 多分、夜釣りが苦手なので目に付く照明器具を買いあさるのでしょう・・・・・。
私は、ガスと電池使用の照明器具を12個持っています、全部点けたらさぞかし明るい事でしょう・・・・・。

PR

2010/09/14 11:46 | 未選択

<<やっと秋めいて・・・・。 | HOME | 480km・・・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]