忍者ブログ
レジャーフィッシング11月号 好評発売中!!!

 釣りに関するありとあらゆるノウハウ・情報の百貨店(古いかな)、レジャーフィッシング11月号が好評発売中です。



 今号の特集は『釣れる 秋アオリエギング』で、生態から釣り方、エギの選び方など巻頭のカラー18ページと入れ込んでいます!
 ぜひ有名書店、大型釣具店でお求めください、アオリイカ釣り名人への道が開けますよ!(多分emoji

 生態は、広島大学の海野徹也先生が研究者と釣り人、両方の観点から説明されています。

 海野先生と言えば、数年前にアオギスの調査の《釣りごろつられごろ》でご一緒したり、(公財)日本釣振興会でご一緒させていただいている。

 3~4年前に鹿児島県の上甑島でのこと、馴染みの食堂に行くと「この前、広島の大学の人たちがアオリイカのことで来てましたよ」と。



(上甑島に行ったら、必ず昼食のために立ち寄る《時春》さん)

 広島の大学の人たち、西の果ての甑島にまで・・・・・・と思っていましたが、後日海野先生にお会いすることがあり、そのお話をしたら「それは私たちですよ!それより小池さん甑島までキス釣りに行っているんですか!」と。
 レジャーフィッシングの記事にあるアオリイカの中のアカイカの調査に行かれたとのことでした。















PR

2018/10/06 16:06 | 未選択

<<無題 | HOME | 似島、江田島・能美島、大奈佐美島などを眼前に。>>
忍者ブログ[PR]